Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

蔬脆蛋餅でランチ

泊まったホテルは市内中心から少し離れてて、歩いて市内に向かうのは結構距離があるけど、チャリだったら問題ない距離でした。到着日は汗ばむ位の気温で、半袖持ってくれば良かったと思ったくらい。自転車に乗ってると風が心地よく、アップダウンが多少あるので疲れるけど、いい運動になります。朝はしっかり食べてきたけど、もうお昼を過ぎててお腹が空いたので、地元の方に人気の蛋餅のお店を、地図を頼りに探すとあっさり見つかった。1つ注文して待っていると、地元の方が大量に買っていく。繁盛店みたいいくつか種類があるみたいだったけど、一番高いのを注文してみた。

具だくさん!

f:id:bubbleboom:20210222182609j:plain

台北だと卵を入れるくらいだけど、ここのは揚げた皮にお野菜もたくさん入っている。

f:id:bubbleboom:20210222182558j:plain

きゅうりとかニンジンとかキャベツ、卵とバランスがいい。熱々をお店の前の席で、頂きました。とっても美味しかったこのあと、デザート屋さんも行ってみたけど、残念ながら年末年始は休み気を取り直して、市内観光開始!

蔬脆蛋餅
澎湖縣馬公市中興路63號

營業時間 : 11:30~20:00