Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問!蛋要酷 手工蛋餅專賣店

今朝は台北駅周辺で気になってるお店に行ってみようと思います。MRT台北駅下車、三越方向出口を出て、目的地へ行く前にふらふら。この辺り、飲食店がたくさんあり、結構移り変わりも激しいので、数か月振りにくると新しいお店を発見したりして、楽しい

あっ、ここの水煎包、おいしいんだよね

f:id:bubbleboom:20210902151606j:plain

肉を1個購入し、食べながら歩く相変わらず、美味しいここの小姐、日本語が通じて、とても感じ良かった

f:id:bubbleboom:20210902151558j:plain

一通り見て歩き、他に目に付くものもないので、目的地へ向かいます。

 


台北駅を背に館前路を二二八和平公園に向かって歩く。吉野家のある路地を左、信陽街を公園路に向かって歩く。狭い路地にあるみたいなので、見落とさないようにゆっくり歩く。右側に狭い路地があったので覗いてみたら、ありました!

 

信陽街にあるこのドリンク屋さんのすぐ脇の路地を右に入る

f:id:bubbleboom:20210902151645j:plain

この細い路地の奥にあります

f:id:bubbleboom:20210902151638j:plain

お店の看板。大好きな蛋餅のお店です蛋餅はクレープみたいな皮に卵やチーズを挟んであるもので、台湾の朝食屋さんでよく見かけます。

f:id:bubbleboom:20210902151559j:plain

お店前から信陽街方向を見た感じ。小さいお店がたくさん並んでいます。

f:id:bubbleboom:20210902151605j:plain

ここは、持ち帰り専門

f:id:bubbleboom:20210902151552j:plain

メニュー

f:id:bubbleboom:20210902151547j:plain

2人でせっせと焼いています。

f:id:bubbleboom:20210902151612j:plain

電話で大量注文して、取りに来る人が結構いました。朝食には遅め、ランチタイムには早い時間ですが、忙しそう。これは、期待大どれにしようか悩み、全部入った高麗菜猪排起司(豚肉とキャベツとチーズ入り)80元を注文。しばらく待たされ、熱々を渡されました。お店の方は2人とも、感じ良かったです

 

すぐそばの、二二八和平公園のベンチで頂くことにしました。

f:id:bubbleboom:20210902151652j:plain

中身がぎっちり入っていて、ボリュームあります。

f:id:bubbleboom:20210902151631j:plain

ここの蛋餅は、皮の表面はパリッと焼いてあって固めで中はもっちり、キャベツがシャキ、卵はふんわり、豚肉の旨味と、チーズがトロ~っと出てきて、うま~他店と比べるとお値段高めなのですが、納得の美味しさ

 

小姐に、辛いのいる?って聞かれたので、”少し”と答えて入れてもらったのが、手前にちらっとある赤いやつなのですが、これがめちゃくちゃ辛かったちょっとつけただけなのに、私には辛すぎた熱々をはふはふしながら完食。美味しかったけど、豚肉が食べにくかったので、次は、キャベツチーズベーコンにしようかな。ツナがあるといいんだけど、メニューに記載されていないのでないみたい。

 

 

口がひりひりするので、甘いドリンクを買いに、南陽街方向へふらふら。フルーツティーのお店を発見したので、すかさず購入。お店の写真を撮り忘れたけど、できたばかりらしくきれいなお店で、イートインコーナーが少しあったので、店内で頂きました。

数種類のフルーツが入ってて、甘くて美味でした

f:id:bubbleboom:20210902151711j:plain

台北駅周辺をふらふらした後、ホテルへ戻ってしばし休憩。