Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新竹 LAKESHORE HOTEL

ホテルに荷物を取りに行き、最寄りのMRT駅に向かう。最寄り駅はモノレールタイプホテル最寄り駅のトイレ、日本かと思うくらいキレイだった。紙も流せるし、今まで台湾で見たどのトイレよりも清潔で気持ちよかった。台湾の公衆トイレは、入口のところに清潔度…

忍野八海に行ってきました

ずっと前から行ってみたかった、忍野八海にやっと行くことができました。バスタ新宿からバス1本で行けるのですが、いっつも満席でかなり早めに予約しないと席が取れない。今回、来月から会社を変わることにしたので、今は有給消化中で平日に行けるので、なん…

スイーツ店 地芋添糖&包心粉円専売

周りの物音が全く聞こえること無く、大きなベットでゆったりと寝ることができ、すっきり目覚めました。さすがTango、快適に過ごせます。朝ご飯を食べに行きます。案内して貰った席は、お一人様でもゆったりしています。人が多かったのでこれしか撮らなかった…

数十年ぶりに行った逢甲夜市

台中に来たのはほんとに久しぶりで、前に来たのはたぶん10年以上前。夜は久しぶりに、台中最大の逢甲夜市に行こうと思っていました。が、ここの夜市は不便な場所にあり、MRTも近くは通ってない。台中駅からバスが出てるけど、ホテルから台中に行くのが時間か…