Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾スイーツのお店 鮮芋仙 錦州店

バスに乗って、中山国中駅で下車。テクテク歩いて、鮮芋仙に到着! 店内はリニューアルされて、キレイになっていました いつものお勧めを注文 仙草ゼリーの下に仙草氷 このお店、東京都内にも数店舗できましたね。相変わらず、美味しい~台北にくると、ほぼ…

雙城街夜市の鴻水餃牛肉麵

いつもなら、真っ先に巧之味手工水餃に行くのですが、今日は、久しぶりの餃子屋さんに行ってみよう。MRT中山国小で降りて、徒歩5分で雙城街夜市に到着!今日は早めの時間だし、来てるかな~?ドキドキしながら屋台街を歩いていたら…あった~!ここの夜市に来…

初マンゴーはカルフール

少し遠ざかっちゃったけど、油化街方向にいつも行く古意人水果があるから、マンゴーを探しに行ってみようかな。 bubbleboom.hatenablog.jp 真夏の日差しではないものの、晴れててかなり暑い幸いにも果物屋さんに向かう道はアーケードになっているので、日影…

初訪問 大橋頭魯肉飯

昨晩は日付が変わってから到着し、2時過ぎの就寝だったので、ゆっくり起きてのんびり支度。朝食無しプランなので、朝ご飯はまず、絶対外せない佳興魚丸と、初訪問のお店に行ってみる。最寄駅からMRTで5つ目の大橋頭駅で降りて、慣れた道をテクテク歩いて到着…

新北市のホテル 翰品酒店新荘

今回泊まったホテルを紹介します。台北市のお隣、新北市にあるホテルで、最寄駅のMRT頭前庄駅から5分強の位置にあります。ダブルが満室だったためツインを予約。ベッドはセミダブル2台なので、2人でもゆったり泊まれると思います。高雄や桃園みたく、テーブ…

27回目の台湾旅行 深夜到着でさ迷う

4月の旅行記をアップしなきゃ~と思いつつ、時間が無いわけでもないのにアップする気が起きず。早めにサクサクアップしていかないと、忘れちゃうんだけどね今日からは、4月に行った台湾旅行記をアップしていきたいと思います。昨年8月以来の訪台、今回は、日…

今年も行ってきました! 初夏の上高地

この週末、上高地に行ってきました!初夏の上高地、気持ちよかった~大正池からスタート今年は山々に雪が残ってて、とってもキレイです河原で子供たちがランチ中田代池に到着!田代池そばからの眺めが最高!川沿いを歩きます水の色がホント、キレイこの眺め…

オクトーバーフェスト日比谷

またまた、ご無沙汰しちゃいました。イベントが多くて、なかなかブログをアップする時間が取れず5月の後半は、恒例のビール祭りに2週続けて3回も参加しちゃいました! 友人の足が映っていますが、見なかったことにして下さい雨の多い5月なので、毎回天気は心…