Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

今年も行ってきました! 初夏の上高地

この週末、上高地に行ってきました!初夏の上高地、気持ちよかった~

大正池からスタート
2019-06-01-11-49-56-014
今年は山々に雪が残ってて、とってもキレイです
2019-06-01-11-51-54
河原で子供たちがランチ中
2019-06-01-12-00-56

2019-06-01-12-01-23
田代池に到着!
2019-06-01-12-16-16-228
田代池そばからの眺めが最高!
2019-06-01-12-17-54

2019-06-01-12-18-43-200
川沿いを歩きます水の色がホント、キレイ
2019-06-01-12-31-19
この眺めを見ながら、ランチ休憩。テーブルと椅子がところどころにあります。
2019-06-01-12-42-29
ここから少し歩いて、河童橋に到着。
2019-06-01-12-42-35
今回は更に、次の橋まで歩くことにしました。かっぱ橋から少し歩いたところにある岳沢湿原。ここまでは来たことがあります。
2019-06-01-13-32-19
オシドリがいたのですが…距離が遠くて上手く撮れず
2019-06-01-13-34-22

2019-06-01-13-36-38
この先は未知の領域。どんな景色が待っているのか…?だんだん道が狭くなり、アップダウンもところどころ出てきました。山道をひたすら歩いていたら、珍客登場!
2019-06-01-13-56-24
お母さんに小さな手でしがみついてる子猿がとってもかわいい

茂みでガサガサ音がすると思ったら、子猿が2匹!
2019-06-01-13-57-30
1匹はあっという間にいなくなっちゃったけど、この子がなかなか木に飛び移れず。
2019-06-01-13-57-36
行った!飛び移った瞬間は、カメラに収めることが出来なかった。
2019-06-01-13-58-11

2019-06-01-13-58-16
またまた親子が登場
2019-06-01-13-59-31

2019-06-01-13-59-37
友人が、いちいちキレイと言ってたけどホント、透明度が凄い!
2019-06-01-14-14-39
こんな感じのところをしばらく歩きます。
2019-06-01-14-14-49
まだ折り返し地点に来ないのかな~と思いながら、黙々と歩く。お~、やっと折り返し地点が見えて来た!
2019-06-01-14-21-07
やっとだ~!
2019-06-01-14-22-21
明神橋
2019-06-01-14-22-45
時間があまりないので、明神池には寄らずに橋を渡って引き返す。
2019-06-01-14-23-15
草花がところどころ咲いていました
2019-06-01-14-25-37
橋を渡ってからは平らな道で、歩きやすいけど川からも遠ざかってしまうので、単なる山道。時間も気になるし、景色も単調なので止まることなくひたすらテクテク歩き、集合時間の40分前位に河童橋に戻ることができました!大正池から田代橋までは桂川コースが2キロ、田代橋から河童橋まで梓川左岸コースを1.5キロ、河童橋から明神までは、岳沢湿原を通る梓川右岸コース3.5キロ、明神橋を渡って梓川左岸コースを河童橋まで3キロ、全長10キロ歩きました!疲れた~充実した休日でした!