Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小流球を電動自転車で巡る

まずは、有名なここ 有名スポットだけあって、たくさん人がいました。 ダイビングしてる人がたくさんいました。足だけ浸かってみたけど、ぬるかった。そりゃそうだよね。気温が37℃もあるんだから、水温も上がってるはず。 走り出してすぐ、変わった建物を発…

錦糸町 チャイヨーキッチン

昨日はリトルバンコクと呼ばれている?錦糸町の北口にあるタイ料理店”チャイヨーキッチン”に行ってきました。ソムタム(パパイヤのサラダ) パパイヤがシャキシャキした食感で、辛さは抑えめで食べやすかったプラーラードプリック(川魚のから揚げ)白身の淡…

高雄から離島 小流球へ

日付が変わってから寝たにも拘わらず、6時過ぎに目が覚めた。まだ眠いけど、せっかく目覚めたから、今日は小流球という離島へ行ってみようと思います。急いで支度して、6時半過ぎに朝食会場へ。さすがにこの時間だと、ツアー客もいなくて空いてるサクッと朝…

遅めの夕食は…大胖碳烤三明治

昨日、王様のブランチで台湾を紹介していました。私が、台北でいつも行く果物屋さんが出てきてびっくり以前はカルフールで果物を買っていたけど、そのお店を発見してからは必ず行くお店。果物の種類は多いし、安い。が、駅から遠いし、有名店でもなんでもな…

22回目の台湾へ出発~♪

この夏、会社を辞めたので、有給消化でたっぷり休むし、どこか行こうと思っていました。台湾はもちろん、久しぶりにヨーロッパへ行きたいな~と計画していました。が、引き留めや、単価引き上げ等の話しも出たり、しばらく思案したりしていた。とりあえず、…

22回目の台湾へ出発~♪

この夏、会社を辞めたので、有給消化でたっぷり休むし、どこか行こうと思っていました。台湾はもちろん、久しぶりにヨーロッパへ行きたいな~と計画していました。が、引き留めや、単価引き上げ等の話しも出たり、しばらく思案したりしていた。とりあえず、…

第2ターミナルのフードコート

今日は早起きし、7時半過ぎにホテルを出発し、MRTで空港へ。早めに到着したので、早々にチェックイン。ANAは、24時間前になると自動的にチェックインされる(事前に座席指定しておく)ので、空港着いたら荷物を預けるだけ。手続きに時間がかからず、助かる…

チャイナタウンでデザート

お腹いっぱいだけど、暑いので冷たいものが食べたい。チャイナタウンで降りて、フードストリートをフラフラして、デザート屋台で、たくさんあるメニューの中から、18番のマンゴーカチャンを注文 写真よりだいぶ小さいけど… まぁ、もう1度来るほどではないか…

ANJAPPARで初ビリヤニ

明日帰国なので、今日は最終日。朝食に、昨日買ったパフを頂く。 皮がパイ生地でサクサクして、中身はしっとり。今まで食べたカリーパフとは違ったタイプ。黒胡椒チキンもピリッと胡椒が効いてて、濃いめの味で美味しかったこれは、わざわざ行く価値あり。お…

念願のWang Wang Crispy Curry Puff

昨年、シティ・スクエア・モールでチェンドルを食べて美味しかったので行ってみたけど、お店が無くなってた台湾もそうだけど、結構流行ってるお店が、突然閉店しちゃうって何でだろう?フードコートをフラフラしたけど、他に食べたいものも無いので、甘いも…

スパイス・ジャンクションでミースルー

ランチはリトル・インディアまで移動し、レース・コース・ロードをテクテクと歩く。幾つか並んでるインド料理店を横目に、初訪問のスパイス・ジャンクションに向かう。あった! 手前がオープン席になっていて、奥が店内入口。 ランチタイムを外れた時間だっ…

ボタニック・ガーデンでウォーキング その3

また、湖に出た。ここ、白鳥がいるみたいだけど… いたいた!ズ~ム 今度は川が出てきた!なかなか、よくできた公園です この辺りも日影で、水が流れているので、とても涼しいです。 ベンチもあり こんな休憩所もあったけど、暑いので誰もいない 何か草むらで…

ボタニック・ガーデンをウォーキング その2

歩いていたら、広いところに出た。 オーキッド・ガーデンのある辺りだった カフェもあり(大混雑だったけど) 暑いし、疲れたのでしばしここのベンチで休憩。 ワンコも休憩中 しばらく休んでたら汗が引いてきたので、再び歩きだす。あっ、滝だ~!と思ったら…

ボタニック・ガーデンをウォーキング

朝、今日はどこへ行こう?って考えて、ボタニック・ガーデンに行ってみることにした。以前、ツアーで訪れたときに、オーキッド・ガーデンには何度か行ったけど、周りの公園は歩いたことがない。MRTの駅で簡単に行けるし、広大な公園なのでいい運動になりそう…