Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

ANJAPPARで初ビリヤニ

明日帰国なので、今日は最終日。朝食に、昨日買ったパフを頂く。

f:id:bubbleboom:20210902113632j:plain

皮がパイ生地でサクサクして、中身はしっとり。今まで食べたカリーパフとは違ったタイプ。黒胡椒チキンもピリッと胡椒が効いてて、濃いめの味で美味しかったこれは、わざわざ行く価値あり。お店のお母さんもテキパキして、とても感じ良かった


今日もゆっくりとホテルを出発し、ファーラーパークで降りて、ムスタファでお土産を物色。何時間いただろうか?大勢人がいたので、写真は撮らず。ヘアオイルとか、アーユルヴェーダ石鹸とか、チョコレートとかあれこれ買い込んで外に出たら2時。

 

遅めのランチは、ムスタファ前にあるANJAPPARへ。このお店、前から1度、来ようと思っていたんだけど、やっと来ることができました。

f:id:bubbleboom:20210902113701j:plain

お店の前に貼ってある写真入りメニュー

f:id:bubbleboom:20210902113624j:plain

今日のお目当てはビリヤニ。どれにするか悩んで、エビのビリヤニを注文。ここは、マンゴーラッシーはすぐ運ばれてきました

f:id:bubbleboom:20210902113643j:plain

エビはどこ?って思ったら、ライスの中にゴロゴロ入っていて、ゆで卵も1個入っていました。スパイスの効いたインディカ米の炊き込みご飯、ぷりぷりのエビがたくさん入ってて、これまたスパイスの効いたカレーを掛けて食べると、とても美味しかったただ、量が多くて完食ならず。写真奥に映ってるお煎餅のようなパパドは、手を付けませんでした。お腹パンパンになって、お店を出ました。このお店、店員さんもテキパキしてたし、美味しかったのでリピ決定。