Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問! リノベしたばかりのTiong Bahru FC

日曜日、台湾から帰国しました。帰国前日の土曜日、夕方から大型の台風9号が台湾を直撃し、危うく帰れなくなるところでした。ホテルの窓を叩きつけるように、ひゅ~、ざざざざ~と、風と雨の音が凄くて、怖かったです。しかも、私が飛び立った日曜日の夜、今度は台風10号が台湾を直撃したらしく、2日続けての台風上陸で、けが人等の被害が出たようです。帰国した後にニュースで見て、びっくりよく帰って来れたなぁ~、私。夏の台湾で、現地滞在中に台風にあってしまったことは何度かありますが、自然の脅威、やっぱり怖いです。台湾旅行記もいずれアップしますが、まずは6月に行ったシンガポール旅行記の続きをアップします。


空港からまずはホテルへ行って荷物を預かってもらい、早朝に機内食を食べたからお腹は空いてないけど、以前から行ってみようと思いつつ、行く機会の無かったTiong Bahru FC。Leeさんからリノベ終了したと聞いたので、行ってみることにしました。今回泊まるMホテルのあるタンジョン・パガーからチョンバルまで2駅なんですね。近い!あっという間に最寄駅に着いた。ここからたぶん、7~8分歩くかな。暑い中、テクテク歩いて到着!思ってたより近かった。
IMG_1435_convert_20170801203403.jpg
2階に上がったら、すんごい広~い!でも、雰囲気はLeeさんのブログで見た感じとあまり変わらないような…?
IMG_1419_convert_20170801211924.jpg
まずはここで
IMG_1426_convert_20170801202411.jpg
マンゴージュースを買って
IMG_1420_convert_20170801201525.jpg
タンジョンパガー駅構内にあったPOLAで買ったカリーパフを頂く
IMG_1421_convert_20170801201616.jpg
それにしても、広々~としてて、キレイだし、気持ちいいホーカーですね!
IMG_1423_convert_20170801201929.jpg
カリーパフを完食し、ホーカー内をぐるりと周ってみる。おっ、行列の出来てるローミー屋さん!並んでみる。
IMG_1424_convert_20170801202127.jpg
久しぶりのローミー
IMG_1422_convert_20170801201702.jpg
何だろ、日本人のベビーカー集団。駐在員マダムか?
IMG_1425_convert_20170801202208.jpg
ローミーは、まぁまぁ美味しかったけど、オールドエアポートのローミーの方が好きかな。次は、デザートだ!

このお店で
IMG_1430_convert_20170801202850.jpg
7番を注文したんだけど
IMG_1431_convert_20170801203049.jpg
なんか、写真と全然違うじゃん!シンガってこういうの、多いよね
IMG_1428_convert_20170801202607.jpg
味も見た目通り、イマイチでした気を取り直して、更にうろうろ。マレー菓子のお店みっけ!って、このお店、確かブギスにもあったような?
IMG_1432_convert_20170801203132.jpg
まだ午前中なので色々あって、悩みながら、あれこれ買ってみた。
IMG_1433_convert_20170801203223.jpg
もうお腹一杯なので、外へ出ることにする。

なんかこの辺り、オサレですね。
IMG_1434_convert_20170801203315.jpg
次回はゆっくり、この辺りを散策してみます。一旦ホテルへ戻ることにする。