Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老虎堂でタピオカミルクを買ってみた

とりあえず天気がいいので、今日は台北駅周辺を散策します。MRTで台北駅に到着し、地上に出る。外は暑そう 今日は日本で流行ってるタピオカミルクのお店、台北駅近くにあるので行ってみます。暑い中、人混みを歩いて発見したけど… 閉店しちゃったみたい。 す…

HOTEL COZZI 台北民生館の朝食

今日から台湾旅行記の続きをupしていきます。 今日は晴れてるこの時期の名物?、台風が台湾に近づいています。台湾滞在中、新たな台風が発生しちゃいましたこのままだと、ちょうど帰国日辺りに上陸予定とりあえず、朝食を食べに行きます。チェックインの時、…

茶寮翠泉 高辻本店

地下鉄に1駅乗って、駅からてくてく歩いて到着。大通りから結構歩くので、通りすがりの人は入らない場所にありました。地図をよく見たら、ホテルのある五条駅からも歩いて行ける場所でした。店内の様子席数は少ないけど、落ち着いてゆったりできます。抹茶ケ…

東本願寺を見学

西本願寺からてくてく歩いて、ホテルから徒歩7~8分のところにある東本願寺に到着。どうも、裏門?から入ったみたいで、敷地内をテクテク歩いて表門のあるところに到着。東本願寺の方が小さいのですが、作りは似ています。さて、ホテルに戻ってチェックアウ…

西本願寺を見学

今日は最終日。あいにくの雨ですが、ホテルから歩いていける東本願寺と西本願寺に向かいます。雨の中、テクテク歩いてまずは西本願寺に到着。見事な装飾。雨、結構降っています同じような門が幾つかありました(中から撮影)この、照明が独特ですね。銀杏が…

東寺のライトアップを見に行く

この後は、東寺のライトアップを見に、京都駅から再びバスに乗って行きました。東寺まで行くバスはいくつかあるのですが、夜は東門しか開いていないようで、南門を通り過ぎたあたりで降りたので結構歩きました。バスは、よく確認してから乗った方がいいかも…

嵐山を散策

相変わらず、凄い人!ふらふらしてたらいい感じのカフェ。でも、待ってる人が多数。これじゃあ、お茶してても落ち着かないよね。途中、桜のソフトクリームを購入。美味でございましたすぐ近くのお店では、湯葉ソフトクリームもあったりして、今度行ったら食…

大覚寺を見学

京都旅行記の続きです。昨日は早起きだったので、のんびり起きて京都駅まで行き、バスに乗って嵐山の奥の方にある大覚寺へ向かう。嵐山へ行くなら電車の方が早いけど、大覚寺は嵐山駅からかなり歩くので、時間はかかるけどバスで行くことにした。京都駅から…

ウラジオストックから戻りました!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 楽しみ半分、不安半分で行ったウラジオストック、トラブルもなく無事に帰ってくることができました思い切って、行って良かった。気に入ったので、また行くつもり。リピーターになりそうです。…