Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

茶寮翠泉 高辻本店

地下鉄に1駅乗って、駅からてくてく歩いて到着。大通りから結構歩くので、通りすがりの人は入らない場所にありました。地図をよく見たら、ホテルのある五条駅からも歩いて行ける場所でした。
2019-12-02-12-52-19-515
店内の様子
2019-12-02-13-07-51-853
席数は少ないけど、落ち着いてゆったりできます。
2019-12-02-13-07-34-556
抹茶ケーキパフェ
2019-12-02-13-11-25-292
う~ん、美味しそう!
2019-12-02-13-12-06-141
母は、ケーキセット
2019-12-02-13-11-14-387
お昼過ぎたばかりなのに、ケーキは1種類しかないとのことで、しかもドリンクとセットじゃないと頼めないとのこと。セットで1000円近い値段。京都のこういうお店って高いですよね。お腹いっぱいだし、飲み物はいらないんだけどな~と言いながら、仕方ないのでセットで注文。来てみたかったので満足ですが、お会計は2500円位。さっきのランチよりはるかに高い1時間程、ここでまったりしてから、ホテルに戻って荷物をピックアップし、新幹線に乗った。駅の売店で、京都限定の地ビールを購入。3種類あって、2つで悩んだので、両方購入。そのうちの1本。
2019-12-02-15-28-01-992
初日に買った八つ橋を頂きながら、のんびり。飛行機と違って、新幹線って広々してて快適でいいな~夕方には東京駅に到着。2泊3日はあっという間ですね。これにて、京都旅行記は終了。次は、台湾旅行記の続きをupしていきます。