Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーナベイサンズへ

マリーナベイサンズのショーが新しくなったようなので、久しぶりに行ってみることにした。早めに行ったので、中をふらふら。これ、何だろ?小さな子供がたくさん、遊んでいました。時間は7時過ぎ。ショーは8時からでまだ時間あるし、4時頃ホッケンミー食べた…

ゴールデンマイル・フードセンター

部屋でしばらく休憩。今日は結局、ホテル周辺をふらふらしただけ。結構長い間、雨が降りつづき、夕方になってやっと止んだ。まだ、どんよりしてるけど…お腹が空いたので、向かい側のゴールデンマイル・フードセンターへ行ってみた。おっ、今日は開いてた!1…

スコールにあう

スルタンモスク周辺をふらふら。なんだかんだとこの辺りは毎回来てる。ぱらぱらっと来たな~と思ったら、突然強くなったので、軒下に移動。この写真、雨のすごさ、伝わるかな?乾期なのにスコールってあるんだね。しばらく待ってたけどなかなか止まないので…

Warong Nasi Pariaman

いつものごとくゆっくり起きて、今日は何をしようかな~なんて考えながら、のんびり支度。とりあえず、朝ご飯を食べに外に出る。11時過ぎちゃったので、お昼ご飯だな。今回のシンガポールは、ナシパダンを食べるのが目的なので、スルタンモスク近くに数軒あ…

Chinatown Complexでクレイポットライス

まずは、向かい側のGolden Mile Food Centreを覗いてみる。ホテルの2階がフロントで、フロント前から建物の外に出ると歩道橋になってて、渡ったら目の前がGolden Mile Food Centreだった。まずは、フライドホッケンミーの有名店に行ってみたら、今日も閉まっ…

ディスティネーションホテル ビーチ ロード

シンガポール到着が12時半で、ちょうどチェックイン時間の14時を過ぎた頃にホテルに到着したので、すぐ部屋に入れた。今回の宿泊は、MRTニコルハイウェイから少し歩いたところにあるディスティネーションホテル ビーチ ロード。向かい側に、ゴールデンマイル…

台北 桃園空港で夜明かし

桃園空港に到着し、機内を出て見慣れた通路を歩く。荷物はスルーでいいそうなので、いつもいく方向ではなく、トランジットと書いてある方へ。出発便の案内を見てみたけれど、明日の便なのでまだ出ていない。どうしようかな~と考えてたら、後ろから英語で声…

シンガポール&台湾へ出発

本日から15日間、日本を留守にする。こんな長い旅行は10年以上前に、イタリアへ15日間行ったとき以来。しかも、ヨーロッパへ行くときはいつもヨーロッパ系航空会社を利用していたので、その日のうちに目的地に到着していたけど、今回は夜出発の便なので、日…