Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

シンガポール&台湾へ出発

本日から15日間、日本を留守にする。こんな長い旅行は10年以上前に、イタリアへ15日間行ったとき以来。しかも、ヨーロッパへ行くときはいつもヨーロッパ系航空会社を利用していたので、その日のうちに目的地に到着していたけど、今回は夜出発の便なので、日付が変わろうとする頃に台北に到着し、次の日の朝7時40分にシンガポールに向けて出発、シンガポール到着はお昼過ぎになる。チャイナは成田も羽田も午前発の便があるので、もっと上手く乗り継ぎ出来る便が無いか調べたけど、そもそも台北シンガポール行きの便が早朝だったり、あまりいい時間に出発する便は無いみたい。スクートなら成田出発が午前中で当日にシンガポールに到着するけど、シンガポールが深夜発で台湾到着が早朝。どっちにしてもイマイチの時間帯。というわけで、今回はエバー航空を手配したけど、空港で8時間以上も夜明かししなければならないという、初めての体験。まずは夕方、成田へ行き、エバー航空にチェックイン。事前に座席指定していたんだけれど、通路側が空いてなくて仕方なく真ん中を指定していたら、チェックインカウンターの女性が親切で、「通路側空いてますよ。」と言って、変更してくれた。事前指定だと空いていても指定できなかったりするらしい荷物を預けて身軽になったので、少し前にテレビでやってた花月園のラーメンがとても美味しそうで、成田空港にも店舗があるらしいので、覗いてみることに。フードコートみたいな作りのところに、お店はありました。羽田もフードコートに六厘舎がありますね。機内食は出るでしょうが、お腹空いてるし、食べちゃおうかな。

黄金の味噌ラーメン 卵トッピング入り
2018-04-17-19-26-36
濃いめの味で麺は太め
2018-04-17-19-33-02

美味でございました今日は徹夜なので、すぐそばのコンビニで夜食を仕入れて、制限エリアへ入る。

機材到着遅れとのことで、少し遅れて出発。しばらくして、機内食が出た。飲み物はビールを貰った。
2018-05-01-16-05-30
さっきラーメン食べたので食欲はなく、果物以外は味見程度で終了。定刻より少し遅れて桃園空港に到着。