Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

26回目の台湾旅行 出発

今日から2018年8月に行った高雄旅行記をアップしていきます。

高雄のみは今回が初めて。高雄空港は、昨年に澎湖に行った時に初めて行きましたが、国際線は初。まぁ、小さい空港だし、MRTも繋がっていて移動も楽。いつも通り、成田に行ってチェックイン。身軽になって、暇なので見学スポットへ行ってみる。今回もエバー航空を取った。台湾へ行くときはいつも第2ターミナルだけど、エバーは第1ターミナル。第1はヨーロッパや北米方面の色んな航空会社が離発着するので、見ていて面白い。知らないうちに、直行便が就航していたりして。

展望デッキからの眺め
1535076799234
離陸待ちの列
1535076876791
ゲートで待機中
1535076630080
ちょうど離陸したとこ。どこの航空会社だったかな?
IMG_2170
ウズベキスタン!直行便、あるんだね。
IMG_2169
暑いので、展望デッキを出てゲートへ。平日出発なので空いていました。しばらく待って、搭乗開始。中へ入って、びっくり!小さい機体だなぁとは思ったけど、座席背面のモニター画面がないいつもより長いフライトなのに。本を持ち込んで良かった。もうすぐ離陸という時になって周りを見たら、私の席はぎっちり座ってるけど、3人掛けの席に1人で座ってる人が多数。3人掛けの席がまるっと開いてるとこもある。せっかく空いてるので、CAさんに移動したいと言ってみた。少し待ってと言われ、離陸して水平飛行に入ったら、移動していいよと言われたので、すかさず3人掛けの空いてる席に移動。後ろの座席の窓際におっさんが座っていたので、真ん中に座って椅子を倒そうとしたら、おっさんが真ん中に移動してきた3席開いてて占領してるくせに、なんでわざわざ、人の後ろに来るかなぁ~?椅子を倒して、ドスンドスンやられても嫌なので、窓際に移動する。しばらくして、機内食が出た。

メインは五目焼きそば?
1535415796285
ドリンクは珍しく、リンゴジュースを頂く。本を読んで時間をつぶし、4時間弱で高雄空港へ到着。着いたら雨日傘しかないんだけど、空港からMRTまでは濡れずに行けるので、ホテルの最寄駅に着いたらどうなるか…

高雄空港            

f:id:bubbleboom:20210308143239j:plain

MRTの駅ホーム

f:id:bubbleboom:20210308143235j:plain