Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

今回は4泊 1泊目は翰品酒店高雄

MRT鹽埕埔駅で降りたら、止んでた!やった~!ホテルまではすぐだし、ほぼアーケードが付いてるけど、雨はやっぱりうっとうしい。春にも泊まった翰品酒店にチェックイン。前回と同じ、デラックスツイン。前回と同じ、ラウンジのある7階でしたが、前回のお部屋とはエレベーターを挟んで反対側。

部屋は全く一緒だけど、前回はトイレも個室になっていたけど、今回はトイレが個室になっておらず、写真正面に見えるシャワールームの横、バスタブの壁の横にありました。1人だからいいけど、同じ値段ならトイレも個室の方がいいですね。

f:id:bubbleboom:20210308142653j:plain

窓からの眺めは、向かいの建物

距離はあるので圧迫感は無いし光は入るけど、いつも泊まってた城市と比べるとね。

窓からの眺め。夜はこんな感じ

向かいの建物の駐車場の灯りが、ラブホみたい

今回は4泊しますが、帰国便が早朝のため、最後の1泊は空港そばのホテルを予約。最初の3泊は翰品酒店にするつもりだったけど、間の1泊だけガ~ンとレートが上がってるなんで?いつも泊まってた城市商旅を見たら、やっぱり同じ日だけ高い。高雄市内の他のホテルを見たら、レートは変わらず。このエリアで何かあるのかな?と調べたけど、特に出てこない。市内の他のエリアに泊まろうか悩んだけど、このエリア滞在中に何度も来るから面倒だけど、1泊ずつ移動することにした。最初の1泊と3泊目は翰品酒店で、明日は別の初めて泊まるホテルを予約してみた。部屋に荷物を置いて身軽になったので、夕飯を食べに行きま~す!