Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地のいいカフェレストラン STUDIO

初日に気になったSTUDIO、お昼の時間帯は過ぎてたけど、1Fは満席で2Fに案内された。入口夏場は、ここがオープンエリアになるのかな?席がゆったり配置されていて、隣との距離が気にならない2Fからの眺め私が席に着いたすぐ後に案内されて入ってきた、小汚い…

滞在中一番の極寒日 マイナス17℃

今日は大晦日なので、カウントダウンがある。明日は午前中の便で帰国なので、観光できる最終日。晴れだけど日中でマイナス17℃予報と、滞在中で一番の寒さまぁ、真冬の旭川よりは暖かいかな?って感じなので、何とか耐えられるでしょう。とりあえず、朝食を食…

8 Minut Stolovaya

メイン通りに行き、ホテルから最も近いスタローバヤに行ってみたら、ボルシチがあった。8 Minut Stolovayaというお店で、駅のそばにも同じお店があったけど、駅前店にはボルシチは無かった。ボルシチとシチューみたいなのとライスを頼んでみた。この手のお店…

ウラジオストック駅を見学

Republic前の横断歩道を渡って駅へ。中に入ると空港にあるようなセキュリティーがあるので、セキュリティーを通って中へ入る。中のベンチは人でいっぱいだった。かわいらしい天井中は待合室の他に、切符売り場とカフェがあった。通り抜けて外に出てみる。ホ…

揚げピロシキのお店 ピラジョーチニッツア

7月に台湾に行く予定で予約していた。先月末、エバー航空から連絡が来て『フライト欠航なので、キャンセルをして下さい。全額返金します。』と書いてあった。まだ2ヵ月あるし、状況変わるかも!と諦めずにキャンセルせずにいたら、今月入ってまたエバーから…