Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

8 Minut Stolovaya

メイン通りに行き、ホテルから最も近いスタローバヤに行ってみたら、ボルシチがあった。8 Minut Stolovayaというお店で、駅のそばにも同じお店があったけど、駅前店にはボルシチは無かった。ボルシチとシチューみたいなのとライスを頼んでみた。この手のお店は、目で見て指さしで注文できるので楽だ。店内の様子を撮りたかったけど、お店の人が不愛想で怖かったので撮れず。ロシアあるある。

f:id:bubbleboom:20210829115627j:plain

ボルシチは、う~んという感じ。不味くはないけど、美味しくもない。明日、別のお店でも食べてみよう。写真右のシチューみたいな料理は、チキンのトマトソース煮みたいな料理で、なかなか美味しかった。ロシア料理、なかなかイケる

 

お昼抜きだったので、まだ物足りないけど、ピロシキがあるのでホテルに帰る。すぐそばのスーパーでビールを買って、部屋で頂く。

f:id:bubbleboom:20210829115911j:plain

コケモモジャムのピロシキと、ひき肉とゆで卵が入ったピロシキ。ひき肉の方が、日本人がイメージするピロシキで、想像通り美味しかったけど、コケモモジャムのピロシキが想像以上に美味しかったロシア料理、日本人の口に合うわ~もっと、色々食べてみたいな。