Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初日の夕食はスタローヴァヤ 【ニ ルィダイ】

薄暗くなっていたし、タクシーで来たからよくわからなかったけど、このホテルは高台に建っていて、ホテルから市内中心部に出るには長~い階段を降りなければならず、毎日の昇り降りがきつかった階段を下りて右に行くとすぐ映画館で、映画館の前を通ってすぐの交差点を渡るとメイン通りスヴェトランスカヤに出ます。
20191228_191711284
あっ、ここはチェックしてたお店だ!メイン通りから路地を入った奥まったところにありました。入ってみようかなと思ったら、目の前で入って行った人がすぐ出てきたので、混んでるみたい。まぁ、今日じゃなくてもいいよね。
20191228_192409810
お店の前にクリスマスのオブジェがライトアップされてありました。
20191228_192420555
通りにでてすぐ、チェックしてたお店がありました。ニ ルィダイ
20191228_200123202
中は結構人がいたので写真を撮れる雰囲気じゃなく、撮ることができなかったけど、ずらりと料理が並んでいて、目で見て指さしで料理を取ってもらい、レジで精算する台湾の自助餐みたいなお店です。
2019-12-28-19-45-17-660
右がビーフストロガノフ、左はパプリカやナス、豚肉を炒めたもの。真ん中のドリンクは、甘酸っぱい味でした。作り置きなので冷めてしまっているのが残念だけど、ビーフストロガノフはクリームシチューみたいな味で、炒め物は、街の中華屋さんで食べるような馴染みのある味で、ご飯のおかずにぴったり!地元の方は、黒パンとかライ麦パンを食べてる人が多かったけど。ウラジオストックにはこういったスタローヴァヤと言われる食堂があちこちにあって、ホテルからすぐのこの通りにも2軒あり、どちらも美味しかった。コーヒーやケーキ、お酒も置いてあるので、ここで一人飲みもありかな。お店の雰囲気は、家族連れからお一人様まで様々。豪華じゃないけど、ファミレスみたいに明るくて健全な雰囲気なので、おんな一人旅でも入りやすいです。値段もこれで605円、カード払いできました安~い!ロシアの食事、以外にも口に合いますさて、まだ7時過ぎなので、少し散策してみましょう。