Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

Econom hotel Equator

ホテルの前でタクシーを降り、建物を見るとなんとも無機質な建物で、”ザ・ロシア”という感じ。

f:id:bubbleboom:20210902101406j:plain

中に入ってチェックイン。フロントの方にパスポートとVISAを渡すと裏に引っ込んだので、しばしロビーで待機。


フロント 左の階段を上がったところのエレベーターがある

f:id:bubbleboom:20210902101114j:plain

入口付近 だだっ広くて殺風景なロビー

f:id:bubbleboom:20210902101140j:plain

数分で戻ってきて、キーを渡されて部屋へ向かった。お部屋は最上階の9F。エレベーター降りて右側の部屋でした。左側が海に面したお部屋です。

f:id:bubbleboom:20210902101514j:plain

写真をちゃんと撮らなかったみたいで、これだけ

f:id:bubbleboom:20210902101148j:plain

f:id:bubbleboom:20210902101144j:plain

Booking.comで予約したのですが、HPの写真通りのお部屋でした。建物は古いですが、リニューアルしたようでキレイでした。値段は、1泊5000円ちょっとだったかな。窓の外の眺めは、通りを挟んでマンションが並んでいました。眺めがいいとはいえないけど、向かいの建物とは結構距離があり、覗かれる心配もなし。外の天気は良くわかるし、日差しも差し込むので問題なし。

 

ほんとは、隣のアジムットホテルが新しそうなので予約するつもりでいたのですが、このホテルの方が中心部に近かったのと、値段も1泊2000円以上安かったので、ここにしてみました。毎日、きちんと掃除されているし、朝食も思ってたよりメニュー豊富で毎日少しずつ変わるので飽きずに食べられたし、朝食会場やフロントのスタッフも親切でした。さて、お腹空いたので、夕食を食べに行ってみます。