Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-11-27から1日間の記事一覧

シルクプレイス台南 室内編

ホテルへ戻ったら、フロントはチェックイン客で混雑していました。しばらく待たされてキーを受け取り、荷物は運んでくれるとのことなので、部屋へ向かう。エレベーターを5階で降りて、長い廊下を歩いて向かう。 途中、4時半をまわってるのに掃除中の部屋が…

台南に行ったら外せない 春蚵嗲

次は、台南に行ったら絶対外せない、同じく國華街にある春蚵嗲。揚げ物、粉物好きにはたまらないお店です!人通りが多くて、お店の様子を撮ることが出来ず。 揚げたて熱々の蚵嗲を購入 そぉっと、少しずつかじる 中身の具は餃子に似てて、キャベツやニラ、も…

マンゴージュースが美味なフルーツ店☆

グルメ通り、國華街に向かってテクテク。途中、フルーツ屋さんの前を通ったので、マンゴーはないかな~?と覗いてたら、お店のお母さんが出てきて、流暢な日本語で”どうそ”って言われたので、”マンゴーありますか?”と聞いたら、”あるよ!”とのこと。中へ入…

初訪問! 鄭記鄭記蔥肉餅

hiroさんのブログで見て以来、台南に行ったらぜひ食べたいと思ってた蔥肉餅のお店。今回泊まるシルクプレイスから歩いてすぐ!このお店、午後14:30から18:30という短い時間しか営業しておらず、行く機会あるかなぁと思ってたけど、今なら営業中のはず。と…