Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問! 鄭記鄭記蔥肉餅

hiroさんのブログで見て以来、台南に行ったらぜひ食べたいと思ってた蔥肉餅のお店。今回泊まるシルクプレイスから歩いてすぐ!このお店、午後14:30から18:30という短い時間しか営業しておらず、行く機会あるかなぁと思ってたけど、今なら営業中のはず。ということで、早速向かう。ホテルから5分もかからず到着!あれ?リニューアルした?hiroさんのブログで見たイメージと全然違うけど?通り過ぎるとこでした

店構え お持ち帰りのみ
IMG_0959_convert_20161120184245.jpg
反射しちゃって見づらいけど、お兄さん達がせっせと、ねぎ餅を作成しています。
IMG_0958_convert_20161120184156.jpg
揚げてるところ 美味しそう☆
IMG_0957_convert_20161120184111.jpg
可愛らしい小姐に注文。出来たてアツアツを1つ、頂きます!
IMG_0960_convert_20161120184330.jpg
あちっ!猫舌には辛いけど、こういうものは熱々がやっぱり美味しいかじりながら、ふらふらと次の目的地へ移動。暑いから、どこかでドリンクを買おうっと。


鄭記葱肉餅 (鄭記蔥肉餅)
住所 台南市中西區府前路一段311號
営業時間 14:30-18:30 
定休日 日曜