Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

台南に行ったら外せない 春蚵嗲

次は、台南に行ったら絶対外せない、同じく國華街にある春蚵嗲。揚げ物、粉物好きにはたまらないお店です!人通りが多くて、お店の様子を撮ることが出来ず。
IMG_0966_convert_20161120184806.jpg
揚げたて熱々の蚵嗲を購入
IMG_0967_convert_20161120184927.jpg
そぉっと、少しずつかじる
IMG_0968_convert_20161120185011.jpg
中身の具は餃子に似てて、キャベツやニラ、もやしに挽肉、そこに台湾の小ぶりのカキがいくつも入っています。このお店の蚵嗲は、衣がサクサクしてて、中の野菜はシャキシャキ、野菜の甘みとカキの風味が混ざって、とっても美味しいオヤツにちょうどいい感じ食べたこと無いけど、蝦バージョンもあります。近所にあったら、間違いなく通っちゃうお店です。このお店のお向かいに、以前訪れたじいちゃんがやってる大繁盛の蚵仔煎のお店がありますが、今日は残念ながら休みでした。蚵嗲をかじりながら、チェックインするために一旦ホテルへ戻ります。

春蚵嗲
住所:台南市國華街三段169號 
営業時間:10:30~18:30