Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

再訪 集品蝦仁飯

マンゴー氷を食べたあと、しばらく雨宿りしていましたが、全然止む気配がないので、仕方なく歩きだす。すぐそばのグルメ通り、國華街をふらふらし、夕飯に何を食べようか物色。昨日も買った蚵嗲を再び購入し(画像なし)、食べながら歩きたいけど、雨が凄くて傘を手放せないので、仕方なく手に持ったままふらふら。雨が凄くて、スカートが絞れそうなぐらいに濡れちゃってるし、靴もびしょびしょなので、帰り道にある集品蝦仁飯で今日もお持ち帰り。途中、今川焼も購入し、ホテルへ戻る。シャワーを浴びて着替えてから夕飯。

タロイモ
P_20160816_183633_convert_20170109164753.jpg

P_20160816_183720_convert_20170109164852.jpg

P_20160816_183820_convert_20170109165000.jpg
今日も総合飯にソーセージをトッピング あと空芯菜のニンニク炒め
P_20160816_183856_convert_20170115133517.jpg
大好きなライチービール
P_20160816_202012_convert_20170109165343.jpg
蝦ご飯は、やっぱり集品蝦仁飯の方が好きだな今川焼は、カキ氷を食べに行くときに通りかかった時も、ひっきりなしに人が買って行くので、気になって帰りに購入しちゃった。表面の皮はパリッとしてて、中のタロイモ餡は甘さ控えめで上品な味ホテルへ戻るまでに蚵嗲も食べているので、明らかに食べ過ぎですね