Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエ【くるみ割り人形】を鑑賞

目の前のオーケストラが演奏を始めた。耳に馴染んだチャイコフスキーの曲と共に、大勢の子供達が舞台に出てきて楽しそうに踊りだした。耳慣れた音楽と共に、次から次へと舞台が変わりとても楽しい言葉が理解できなくても、これなら充分楽しめる1幕が終わって…

劇場内部に入る

劇場が開いたみたいなので、コートをクロークに預けて番号札を貰い、トイレを済ませてから中に入る。トイレは非常にわかりづらく、うろうろしていたらクロークの女性に「トイレ行きたいのか?」声を掛けられて、場所を教えて貰った。ここで上手く説明できな…

劇場の中のカフェで一息

中にカフェがあるとの情報だったので、見渡したら入口を背に左手にあったので、とりあえず席を確保し、ドリンクとケーキを注文。完全武装を解いて一息。このカフェの前で、行きの飛行機で隣の席だったご夫婦にバッタリ会いましたまぁ、日本人ばっかりだもん…

マリインスキー劇場に到着

乗ってすぐ、オケアンスキー通りからパクロフスキー教会のある交差点を右折、パルチザンスキー通りに入る。しばらく道なりに走り、更に右折。鷲の巣展望台の前を通り、金閣湾を渡ってすぐのバス停で下車。Googlemapとにらめっこしながら、バスに乗ること25分…

パクロフスキー教会に行ってみた

Izumrud Mall前のバス停のある通りに再び来たのが10時50分、ここに1時間後に戻ってくるようにすれば、遅くても13時頃までには劇場に着けるはず。バス停前から坂道を、教会目指して登る。ウラジオストックは坂道だらけで、いい運動にはなるけど凄く疲れる歩い…