Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

パクロフスキー教会に行ってみた

Izumrud Mall前のバス停のある通りに再び来たのが10時50分、ここに1時間後に戻ってくるようにすれば、遅くても13時頃までには劇場に着けるはず。バス停前から坂道を、教会目指して登る。ウラジオストックは坂道だらけで、いい運動にはなるけど凄く疲れる歩いていたら雪がちらほら。しばらく歩くと交差点の角、向かい側に教会が見えてきた。結構大きな通りで、横断歩道も信号も無い。どうやって渡ればいいの?地下道があるのかな?ここで少し迷った。しばらくふらふらしてたら地下道を発見。入り口が判りづらいし、何の表示も無い。これがドイツなら、子供や外国人でもわかるように、絵で表示した案内板が絶対にあるんだけど、ここはロシアだからね

2019-12-30-10-59-18-035 2019-12-30-11-41-43-610
交差点に着いたときはパラパラだった雪が、結構降ってきちゃった。寒いので、見学がてら中に避難させてもらう。今日は平日なので、ミサもやっておらず、人もパラパラと少ない。
20191230_111705984
後で知ったけど、中は撮影禁止だったみたいどこかに書いてあったのかな?知らなかったので、写真を1枚とビデオを少し、撮影しちゃいました。カトリック教会は祭壇前からずらりと椅子が並んでいるけど、ここは椅子が端の方に少しずつしか置いてない。空いてるベンチに座り、しばらく休んでいました。さっき、交差点を渡るのに迷っていた時に、交差点手前にバス停を見かけたけど、もしかしたらあのバス停から乗っていけば、劇場に行けるかも。Googlemapで調べてみたら、やっぱり行ける!時刻表も出て来たので、時間を見て教会を出る。雪がかなり降ってきちゃったけど風も結構ある。傘は持ってきたけど、バス停でバスを待っている地元の方々は、誰も傘をさしていない。数分前に着いちゃったので、早く来ないかな~と思っていたら、ほぼ時刻通りに29dのバスが来たので乗る。雪が降ってて慌てて中に入っちゃったし、この教会しかないと思っていたけど、裏にもう1つ教会があったみたい、見落としました