Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-04-17から1日間の記事一覧

田寮月世界の行き方

行きのバスとは違う、紅70というバスがもうすぐ来るはずだけど…とキョロキョロしてたら、それらしきバスが見えてきた!あれかな?って思って見てたら、近くに同じくバスを待ってたらしい中年夫婦が手を上げてバスを停めた。乗り込んでいったので、私も続いて…

田寮月世界を散策中

別の展望台に向かう。また、階段だ~でも、今度は毛虫、居ないわ~!今度は登りきったとこは、池。 あっ、月のオブジェがある! 一通り歩いて、元の駐車場のある入り口付近に戻ってきた。途中、レストランがあった。台湾によくあるオープンなタイプ(屋台に…

田寮月世界 展望台に上る

入り口に辿りついた。覚悟を決めて、登るぞっ! 息切れしながら、大汗かきつつ、何とかたどり着いた展望台からの眺め 登りきったところから更に通路が伸びてて、角度を変えていくつも展望台があった。 3つの展望台に行ってみたけど、歩くことよりきつかった…

腹ごしらえをして観光スタート

買った時はほかほかだったけど、すっかり冷めちゃった。でも、美味しい ニラ キャベツ どっちも中身は味がしっかり付いてて、ぎっちり詰まってる。皮はふかふか、底はうっすら茶色い焼き目がついてて香ばしく、冷めても美味しい。結構ボリュームがあったので…

見たこと無い景観 田寮月世界

MRTに乗って終点の南岡山駅へ向かう。30分以上乗り、外の景色がかな~り郊外にきたな~という感じになってきた頃に到着。時刻は、ちょうど11時半。調べてたバスの時刻表によると、休日のみのバスが確か11時半にくるはず。電車のドアが開くのももどかしく、急…