Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

田寮月世界の行き方

行きのバスとは違う、紅70というバスがもうすぐ来るはずだけど…とキョロキョロしてたら、それらしきバスが見えてきた!あれかな?って思って見てたら、近くに同じくバスを待ってたらしい中年夫婦が手を上げてバスを停めた。乗り込んでいったので、私も続いて乗り込む。その夫婦が運転手さんに、行きに私が買ったチケットと同じものを見せて何かを言ってて、運転手さんが頷いて、2人は席に着いた。私も同じチケットを見せたら、運転手さんが頷いたので座る。どうやら行きに買ったチケット、1日券だったみたい。この夫婦が居なかったら、またチケット買うとこだった

バスのチケット
蜿ー貉セ+201511+094_convert_20160410164817
帰りは行きと違って街中の幹線道路をずっと走って、1時間弱で南岡山駅到着!やった!まだ明るいよ~

帰りのバス
蜿ー貉セ+201511+078_convert_20160410153524
MRT南岡山駅
蜿ー貉セ+201511+082_convert_20160410154216
1番出口
蜿ー貉セ+201511+083_convert_20160410153721
バス停
蜿ー貉セ+201511+079_convert_20160410153617
バス路線図
蜿ー貉セ+201511+080_convert_20160410153806
あと何分で何番のバスが来ますという案内
蜿ー貉セ+201511+081_convert_20160410153857
1番出口の階段を降りて右側にバス停があります。紅70が毎日運行、大岡山暇日観光公社が土日のみ運行のようです。それぞれ時間帯にもよりますが、少なくとも1時間に2本、多い時間帯だと4本あるみたい。たまたま両方乗りましたが、紅70の方が街中の広い道路を通るせいか、早かった。降りるバス停は、なぜか月世界というバス停ではなくて、日月禅寺というバス停で、降りると目の前です。南岡山と台鉄の岡山駅の他、新幹線の台南駅からも月世界を通るバス路線があるみたいで、台南からの方が近いみたい。高雄市内から遠いし、ドキドキしましたが、他では見られない不思議な景色で、行って良かったです行きづらい場所ですが、行ってみる価値あり!だと思います。

岡山駅の階段の下にある弁当屋さん。メニューを見たら美味しそうだったので、ここでお昼を買っていくのもありかも。
蜿ー貉セ+201511+084_convert_20160410154000
MRTの構内に入ったら、台北でよく行くドーナツ屋さん発見!行きは急いでて気付かなかった。いつものプレーンを購入し、頂きました。店員さんが、とっても感じがいい上に、イケメンでした

ドーナツ屋さん。
蜿ー貉セ+201511+085_convert_20160410154258
さて、高雄市内に戻りますか!