Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2016-04-10から1日間の記事一覧

ホテルそばの朝市を散策

散歩してた間に、ロビーにわんさかいた中国人はすっかりはけて、ホテル代はチェックイン時に払ったので、早々にチェックアウト完了。次のホテルへ移動したら、まだ部屋に入れないと言われ、荷物を預かって貰う。フロントは日本語通じず、更に3時にならないと…

藝術特区を散策中~

ホテル前のエリアに戻ってきました。 結構、降ってきちゃった 写真だとわかりづらいけど、針金で作られたオブジェ マリア様みたいな? 通路の途中にブランコ ここはカフェ?みたい。 観葉植物がたくさんあって、マイナスイオンたっぷりな感じの店内。 ここは…

駁二藝術特区

ホテルのすぐそばは港で、お向かいは駁二藝術特区という、使われなくなった倉庫を再利用した観光スポット。まだ、オープン前で人がいないので、ゆっくり歩いてみます。外は残念ながら雨だけど 船が停泊してて、向こうに見える△屋根のビルは、高雄一の高層ビ…

城市商旅高雄の朝食

さて、昨年の台湾旅行記の続き、高雄2日目。朝起きて、1階の朝食会場へ。中は大混雑だけど、案内もないので、適当に席取りをして、ビュッフェへ向かう。 やきそばや炒め物等の中華系 蒸し物や、ソーセージ、卵等 サラダ フルーツ 人がはけた瞬間を狙って慌て…