Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魯肉飯激戦区のお店を紹介

台湾の国民食といえば、魯肉飯。甘辛く煮込んだ挽肉を掛けたご飯で、日本人の口に合います。魯肉飯は夜市や街の食堂等、至る所で食べられます。私のお気に入りは、重慶北路沿いにある2店舗。この辺りは魯肉飯激戦区と言われてるらしく、何店舗かあります。寧…

冠京華の餃子

次は、餃子店ではなく小龍包のお店なんですが、ナビで紹介されてた記事で餃子がとっても美味しそうだったので、餃子を食べました。小龍包も食べたかったけど、1人だったので食べられず。 青梗菜が詰まってて、かじると肉汁がじゅわ~っと出て、とっても美味…

間違った状況を引き寄せてた?

今月に入ってから、電車の混雑が凄まじい。新入社員が研修とかで都内に大勢いるからだろうけど、イメージングが定着してきて、特に意識してイメージングしなくても私の周りには隙間が出来たりして、通勤電車でゆったり読書が出来る。ありがたい 今までは、空…

裏通りにひっそりとある麺のお店 菜岩堂

福大蒸餃館のすぐそばにある菜岩堂という麺のお店。路地裏にひっそりと立ってる、わかりづらいお店ですが、女性の1人客が多く、店員さんも親切。若い店員さんは英語で対応してくれます。初めて行った時、怪味乾拌麵という辛い麺を頼みました。辛いと聞いてい…

阿娥水餃攤

ブログを始める前に1度行ったきりですが、美味しかった餃子店。南京東路二段と吉林路の交差点近く、Best電器の脇を入ったところにある大人気の屋台。 阿娥水餃攤 店員さんの真っ白なエプロンが特徴のとても清潔感のある屋台。数年前に、店舗に昇格したらしい…

東門餃子館

ブログを書く前に行った、台湾の美味しいお店を紹介していこうと思っています。台湾といえば小龍包が有名ですね。確かに、台湾の小龍包は絶品です!日本で食べるものとは、全然違います。台湾に通うようになってから10数年、台湾以外では食べたことがない。…

願いは叶ってる

昨日も今日も、イメージング失敗昨日は、電車で隣りに立ったデカイ男にどんどん押され、私の立ってた場所を取られた今朝も、それほど混んでたわけじゃないのに、じじいおっさんに後ろに立たれ、押すわ硬い鞄を足にどすどすぶつけるわ帰りは、バックをガサゴ…

遅まきながら…WiFiデビュー

自宅のネット環境を光回線を解約し、ポケットWiFiに変えてみた。最初は、WiMAXを申し込む気満々だった(タブレットプレゼントキャンペーンをやってたし)が、スキー仲間のYちゃんの旦那さんのN君に聞いたら、WiMAXよりWiFiの方がメジャーだと言われ、その違…

信じきれてない

夕飯を減らす試みを始めて6日目の土曜日の朝、ドキドキしつつ体重計に乗ったら、減るどころか300㌘増えてる 超ヘルシーメニューで、量も大幅に減らした。間違いなく減るはずなのに 2011年に、太ったなぁ~と思って(今ほどじゃないけど)ダイエットをしたこ…