Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

願いは叶ってる

昨日も今日も、イメージング失敗昨日は、電車で隣りに立ったデカイ男にどんどん押され、私の立ってた場所を取られた今朝も、それほど混んでたわけじゃないのに、じじいおっさんに後ろに立たれ、押すわ硬い鞄を足にどすどすぶつけるわ帰りは、バックをガサゴソやってる若い女に何度も背中を肘鉄された もちろん、謝らず 最近、こういうこと、無かったから油断してた。毎朝、イメージングをしてから乗らないとダメだね。

現在の職場の上司が転勤になり、今月から地方へ行ってしまった。すらりと背が高くてカッコよく、やさしくて、気づかいの出来る素敵な方だったので残念今の職場は昨年7月から通っているけど、今の会社に入る前に”次は、仕事内容は○○で、作業環境の良いキレイで快適なオフィスで、いい人ばかりに囲まれて、気持ちよく仕事がしたい”と思ってた。特にイメージングしたわけではないけど、漠然とそうなったらいいな~と思ってた。今の職場は、仕事内容は思ってたのと少し違う分野なので難しく、学習の日々だけど、作業環境の良いキレイなオフィスで、苦手な人もいないし、快適な環境で働けている。ほぼ、希望通り。思考は、現実になっているよね。

先週から夕食を減らしてみてるけど、なぜか全く効果が表れずWhy~??(厚切りジェイソン風)考えても、悩んでも痩せないし、毎回食べることを楽しんで、感謝して頂いています。食べることは大好きだし、美味しい物を食べてる時ってとても幸せなんですよね。世界には、飢えで死んでく子供がいる国もあるのに、痩せたいから食べないとか、ホント贅沢な話ですね。でも、痩せたいっそのうち、突然ストンと体重が落ちるような気がするけど。一緒懸命、すっきり痩せて大喜びしてる自分の姿を、イメージングしてます

少し前に、江原さんの本を読んでいたら、”道をよく聞かれる人は、人を引き付けるオーラが出ている”と書かれていた。私は、しょっちゅう道を聞かれる。国内はもちろん、海外でも。年末年始で行った台湾なんて、10回以上ヨーロッパでも、結構ある。以前ウィーンに行った時、友人と別行動してトラムに乗ってたとき、東洋人は私だけ、あとは全員白人だったのに、すぐそばの席の白人女性にドイツ語で何か聞かれた。もちろん、さっぱりわからないので答えられず。近くにいた人たちが答えてたけど、私と同じ所で降りて乗り換えしたので、どうやら乗り換えを聞いてたみたい。でも、何で私って不思議だった。その後も、色んな国で、色んな人種に道を聞かれてる。そういえば、昨年行ったシンガポールでも、何度か聞かれたわ。『ツーリストなの。ごめんなさい。』と答えてたけど。シンガポールはまだ、道を教えてあげられるほど、詳しくないもんね。台湾は、教えてあげられるかもしれないけど、何言ってるかわからないし『私は日本人です』と中国語(それだけは覚えた)で答えてる。”あっ、そうなんだ?”って顔されるけど、サービス業の方々は、私を日本人だとちゃんと見分ける。どこで見分けてるんだろ?食事をしにお店へ入ると、一言もしゃべってないのに日本語メニューを持ってくるし、繁華街を歩いているときは、中国語で呼び込みをしてるところに通りかかったら、”こんばんは!いらっしゃいませ!どうぞ~!”って日本語で呼びかけられて、びっくりしたことがある今度、どこで見分けてるのか聞いてみよう。