Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2015-03-15から1日間の記事一覧

コツは楽しむことかな?

今月に入ってから、花粉症がガツンと来た~!鼻も目も痒くて痒くて、辛い毎年のことだけど、この時期はホント辛い。チェーンソー持って、杉の木を全部切り倒しに行きたいわ~ 電車でのイメージングに成功してから、毎日必ず、ゆったり本を読んでる自分をイメ…

全国健康素食 中山錦興店

さんざん歩き回って、おやつもお預けだったのでお腹すいたお昼、あんなに食べたのに全部消化されちゃったみたい。夕飯は、デザート店探してて見つけた、自助餐に行ってみることに。 ここ、素食(スーシー)のお店。素食とは、ベジタリアン料理のこと。 トン…

カルフール重慶店でお買い物

重慶北路にあるカルフーにル到着!食品のある地下へ降りる。さすが南国、冬なのにフルーツが盛りだくさん ドラゴンフルーツ 釈迦頭(バンレイシ) 右がレンブ(蓮霧)、左がスターフルーツ。 鳳梨釋迦が食べたかったけど、今回は見当たらず。杏仁茶も飲みた…

佳興魚丸店と圓環龍縁でランチ

これから、漢方薬と乾物の問屋街として知られる「迪化街(ディーホワチェ)」へ。いつもここで、ドライマンゴーやハーブティーを買って帰る。今回は、いつも行くお店でこの時期しか出ないドライ苺とハーブティー、ふらふらしてて発見したお店で、エリンギチッ…

元旦は龍山寺へ初詣

元旦の朝はゆっくり起きて9時過ぎに朝食。10時廻ってからホテルを出た。前日と同じカーディガンで外を歩きだしたら、ちょっと寒いかも。私は暑がりで、冬でも割と薄着なんだけど、中も薄着なので今日はコートじゃないと寒いかも。ホテルへ引き返し、コート…