Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桃園空港より帰国

少し早めに空港に向かう。MRT空港線で桃園へ行き、自動チェックイン機でチェックイン。桃園空港は、自分でチェックインした場合、荷物を預けるカウンターが別にあったので、さほど並ばずに預けることができ、あっという間に身軽になった。成田もそうして欲し…

新北市の朝食カフェをはしご

今日は最終日。夕方の便で日本に帰国。楽しい時間は、あっという間だな。昨晩、Googleを見ていたら、すぐ近くに朝食屋さんがあるのを発見したので、歩いて行ってみる。細い路地をしばらく歩いたところに、ひっそりとありました。入りづらい入口なんですが、…

新しいパソコンを購入

Windows7のサポートが来年1月で終了なので、新しいPCを購入しました。会社で使用してはいますが、Windows10、やっぱり使いづらい新しいPCはまたもFMV、3台目です前のよりスペックが低いので、スピードは遅めですが、使用目的が調べものやblog更新&音楽聞い…

艋舺夜市と西門町を散策

西門町から近いので、久しぶりに龍山寺駅近くの夜市に行ってみました。まずここでスイカジュース大を買ってぶらぶらこれ、好きなんだよね食べながら歩くあっ、胡椒餅!夜食に1個買ってみた。そーいえば、この近くに有名な胡椒餅のお店、あったよね。ここ、す…

Driftwood 西門町

牛店から歩いて数分、MRTの駅からだと北門の方が近いと思う。Hotel PaPa Whaleの1階にあります。 私はホテルの中から入りましたが、外から直接入れるみたい。店内の様子。 カウンターで注文し、1杯ずつ払うシステム。 確か、200元だったと思います。サイズの…

今月末、訪台することになりました!

春からずっと、ダイエットをしていました。通常、夏は必ず台湾に行くのですが、なかなか思うように減らず目標体重に達したら行こうと、我慢していました。が、つい最近になって、ずっと停滞していた体重&体脂肪がするりと落ち、ダイエット開始時から-6.5キ…