Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

桃園空港より帰国

少し早めに空港に向かう。MRT空港線で桃園へ行き、自動チェックイン機でチェックイン。桃園空港は、自分でチェックインした場合、荷物を預けるカウンターが別にあったので、さほど並ばずに預けることができ、あっという間に身軽になった。成田もそうして欲しいよ。いちいち長~い列に並ばされるけど、事前にチェックインした意味ないじじゃんお腹空いたけど、地下のフードコートは改装中なので、2階で頂く。

f:id:bubbleboom:20220327173233j:plain

今日も牛肉麺

f:id:bubbleboom:20220327173252j:plain

味は悪くないけど、肉がもっと柔らかく煮込んでないとねサクッと食べてセキュリティーを通ったら、中にもフードコートがあったんだよね。以前よりフードコートも充実してるし、制限エリアのほうが人が少なくて落ち着いて食べられていいかも。ふらふらとあちこち覗いていたら、生ビールが置いてあるお店を発見したので入る。

店内の様子

f:id:bubbleboom:20220327173425j:plain

空いていました

f:id:bubbleboom:20220327173422j:plain

f:id:bubbleboom:20220327173347j:plain

ビールを飲みながら

f:id:bubbleboom:20220327173800j:plain

飛び立つ飛行機を眺めてまったり

f:id:bubbleboom:20220327173439j:plain

しばらく時間を潰し、搭乗ゲートへ。遅れることなく、時刻通りに出発。しばらくして機内食。チキンとポークだと、台湾人はチキンを選ぶ人が多いんだよね。私は豚肉が好きなので、ポークにしました。

f:id:bubbleboom:20220327174215j:plain

ドリンクはまたまたビール

f:id:bubbleboom:20220327174209j:plain

休日って楽しいな~

f:id:bubbleboom:20220327174231j:plain

映画を見たり、本を読んだりして過ごし、定刻通りに到着。無事に帰国しました。これにて、27回目の台湾旅行記は終了。次は、今週出発の28回目の台湾旅行記を少しずつupしていく予定です。今度は、忘れないうちに早めにupしないと