Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

桃園空港をご紹介

空港に着いてさっさとチェックインを済ませ、荷物を預けて身軽になる。制限エリアに入ってから、さっき買ったエッグタルトを食べる。

f:id:bubbleboom:20210901094906j:plain

 

空港内をうろうろし、フードコートで何か食べようかなと思ったけど、セットメニューばかりで少々重たい。なので、豆花を注文。写真、ボケボケですが

f:id:bubbleboom:20210901094939j:plain

タピオカと茹でてほっくりしたピーナッツ、ナタデココのような硬めのゼリー?がトッピング。モチモチ系が多いせいか、結構お腹に溜まる。まだ時間があるので、再びうろうろ。

 


こんな休憩コーナーがいつのまにか出来てました。

f:id:bubbleboom:20210901095019j:plain

ラウンジがあるエリア、フードコート横にこんな看板を発見!もしかして、シャワー?

f:id:bubbleboom:20210901095120j:plain

シャワーの看板横のこの通路を入って…

f:id:bubbleboom:20210901095156j:plain

ありました!

f:id:bubbleboom:20210901095256j:plain

手前が洗面コーナーで、奥がシャワー。ボディソープやシャンプーもあり。新しいので、キレイこれが無料で利用できるなんて、台湾は太っ腹ですね!今度、台湾経由でどこか行ってみようかな。シンガポールとか。この後、予定より30分以上遅れて出発し、無事帰国。今回の旅は、出発日に台風上陸でフライト変更と出鼻を挫かれ、散々な思いをしましたが、現地では楽しく過ごせました。これにて、2015年8月の旅行記は終了。次は、11月の旅行記を始めたいと思います。