Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

やっと、買いました☆

未だガラケーの私。2年縛りがあって解約できず、解約できる日がくるのを首を長くして待ってる状態。やっと、今年の夏に解約できるので、格安スマホに変える予定。以前にもここに書いたけど、昨年春に長い間使用してた光からポケットWiFiに変えた。外でもネット出来る環境にしたいし、引っ越しも考えているので、解約や設置いらず、持ち運びの出来るポケットWiFiにした。これでタブレットを買えば外でもネットが出来ると思ったのですが、家で1日PCを使ってたりすると通信制限に引っ掛かってしまって、1回通信制限かかると3日は使い物にならない。週に1~2度位しか使ってないし、動画なんてほとんど見ないのに、頻繁に引っ掛かる。これじゃあ、変えた意味ないじゃん。結局、タブレットを買う予定がそのままとなっていた。

が、今月になっていきなり通信会社から連絡があり、大家さんの依頼でインターネット無料物件になるので、設置に伺いますとのこと。早速、都合の付く日に設置してもらった。どうせならもっと早くそうしてくれたら、光を解約するだけで済んだのに。ポケットWiFiも2年縛りがあるので、今解約すると解約金が3万円以上取られる。ずっと払い続けるのと大して変わらないので、それなら今度こそタブレットを買おうとあれこれ調べて悩んだ末、やっと購入しました!遅ればせながらやっと、Androidデビュー
IMG_0339_convert_20160217214207.jpg

購入したのは、東芝の7インチのタブレットiPad miniが欲しいと思ったけどものすごく高い。PCはまだサクサク動くから、メインで使用するのはPC、サブでタブレットと使い分ける。外にいるときや、ちょっとした調べ物でPC繋ぐのは面倒というときにタブレットを使う予定なので、余りお金は掛けたくない。中華タブレットも色々検討し、昔と違ってなかなか良さそう?と思ったけど、口コミを良く見てると、すごくいいという口コミも結構あるけど、1週間や1か月でいきなり動かなくなった、明らかに初期不良なのにショップと連絡取れないので泣き寝入りとか結構あって、当たり外れが激しいみたい。保証もないし、安いとは言え1万3000円~5000円位はするので、安物買いの銭失いになるのも怖い。やっぱり国産にしよう~と国産のタブレットを色々調べてたら、このタブレットに行き当たった。口コミ評判も良く、1年保証もついてて、送料込で1万円弱という破格の値段なんでこんなに安いかというと、海外向けに作られた廉価品だから。なので、最初に日本語のアプリをインストールして日本語に切り替えする設定をしなければならない。届いて開けたら、説明書が英語とアラビア語のみ。えっ?って思ったけど、日本語切り替え操作についてはコピーが入ってたし、ショップのHPにも書いてある。簡単にできるだろうと書いてある通りに日本語アプリをインストールし、ちゃんと設定したつもりだったけど、英語表示のまま。何で?としばらく悪戦苦闘PC繋いで調べてみたら、詳しく書いてくれてる方がいて、何とか無事設定できたどうやら、電源を入れたときに日本語に切り替えることができたみたいなんだけど、アラビア語と英語しか見当たらなかった?ので、英語にしたのがいけなかったみたい。無事切り替えできたので、今度はAndroidでお勧めのセキュリティソフトを調べてインストールし設定は無事完了。まだ、カバーを購入していないので、外に持ち出せていないのですが、サクサク動くし、買って良かった~そういえば今月、掃除機がいきなり壊れた。壊れたのは東芝の掃除機で、もう10年以上使用してるし”お疲れさん”ということで、新しいのを購入。今度も、東芝。口コミ評判通り、とても気に入って使用してます。東芝やパナって壊れないよね。すばらしい早く、タブレットケースを買わなきゃ~