Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

願い事手帳

あじゃみんさんのブログで引き寄せについて書かれてあったので、私も久しぶりに引き寄せについて、防備録としてアップしておきたいと思います。

引き寄せを知ったのは、2年くらい前でしょうか?知ってからは色々な本を読み漁り、あれこれ試行錯誤してみたけど、イマイチ上手くいかず。やっぱ、引き寄せなんて嘘じゃん!とか、思ったり。諦めたというか、すっかり忘れてる時期もありました。今も、全ての願いが叶うとは思っていません。が、自分の思考次第で、ある程度は思い通りになるのかも…って思うようになりました。やっていることは、いいことがあった時に、口に出して、無理なときは心の中で『ありがとう』ということ。日々の些細なことに感謝の気持ちを持つこと。これだけです。

引き寄せを知る前から、そろそろ○○が無くなるけど、どこかでセールやらないかな~と思ってると、ホントにセールをやって安く買うことができたり、そういうラッキーな出来事(今考えると、これも引き寄せ)は結構あったりしたけど、最近はそれが当たり前になった。欲しいな~と思ってたら頂いたり。あと、ずっと連絡しようと思って気になってた相手に、いざラインしようと開いたら、相手からラインが来てたとか。以心伝心?って言って笑っていたのですが、これも引き寄せかな~というミラクルな出来事が、良く起きるようになりました。

週に1、2回しか繋いでいない自宅の光回線、光電話を入れて月々5000円ちょっと払っていました。世間はスマホが主流になり始めていて、外でネット出来ないのに高すぎる。数年前に派遣になってから収入が大幅に減ったので、何とかしたいと考え、ほとんど使っていなかった光電話を解約したのが3年位前。更に1年経って、7~8年契約していた光回線も解約、外でもネット出来る環境にするために、ポケットWifiを契約し、タブレットを購入。当時まだガラケーで、無料で解約できる時期まで待っている時でした。が、いざポケットwifiにしてみたら、通信制限に引っ掛かって3日位全然使えないという事態が何度かあり不便。なんとかならないかな~と思ってたら、昨年の頭に大家さんが突然、インターネット無料の物件にするとのことで、業者が工事に来た。これで、家で使うときは通信制限は気にせずに使えるので、外で使っても通信制限に引っ掛かることはなくなった。そのうち、携帯を無料解約できる期間が来たので、auを解約し、楽天スマホに切り替えた。スマホに変えたら、タブレットを持ち歩かなくなったからポケットwifiは必要ないけど、2年縛りというやつで、解約すると3万円近い違約金を取られるので、仕方なく8カ月間使用していないポケットwifiの使用料(4000円弱だった)を払っていました。今考えると、違約金を払っても解約したほうが安かったかも。なんとかならないかと思ってた高い通信料、結果的に、現在は月々2000円いかない金額になった。1万円近く払ってた時期が数年間あったのが考えられない位、安くなった

これは今年一番びっくりした事なんですが、ちょうど眉毛の辺りにほくろができて、小さいけど出っ張ってきた。ちょうどアイブロウ描く辺りで、邪魔で仕方ない。以前、美容皮膚科でほくろ取りをしたことがあるので、取りに行こうと思っていた。が、予約がなかなか取れないお店だし、私の都合もつかず、行けずにいた。毎日、お化粧するたびに、邪魔だな~、無くなっちゃえ~って思っていたら、ほくろが浮いてきた。かさぶたみたいに浮き上がってきて、ホントに取れないかな~と触ってみたけどダメ。うっとうしいな~と思っていたけど、そのまま放置していたら、お風呂上がりに突然、ポロッと取れたえっ、うそ!?って鏡を見たら、キレイになくなってて、ポチッと小さな赤い点が残ってた。こんなことってあるの?って思ってぐぐったら、ほくろが自然と取れたという人が結構いた。やった~!病院行かなくて済んじゃった。こんなことって、あるんだね

願い事は、何が何でも叶えるぞ~と気合いを入れずに(執着すると叶わないみたい)ゆる~く、叶ったらラッキーぐらいに思ってると、叶いやすいみたいです。なんとなく、ラッキーな出来事が増えたな~と思ってたら、今年の夏、願い事手帳という本の事を知って、数年前に出た本みたいですが、知らなかったので、さっそく購入してみました。簡単に言うと、叶えたい願い事を手帳または、ノートに書きだしていくだけ。書き方は、”なりたい”ではなく、”なる”もしくは”なった”と現在形か過去形で書くこと。引き寄せと同じやり方ですね。私も早速、好きなデザインのノートを買ってきて、あれこれ思いつく限り、書いてみました。書いたら忘れちゃって放置しときなさいと書いてあったので、書いたら書きっぱなし。そのまま忘れていました。

今年の春位から、この夏でちょうど3年勤めた今の職場を変わろうか悩み、時給もアップしないし、辞めることにして派遣会社の伝えたら、時給は交渉できるから、ちょっと待ってくれと言われました。で、希望金額を言って交渉してもらったのですが、上がるけど希望通りにならなかったので、希望通りにならなければ辞めますと派遣会社に言ったら、派遣先から速攻で連絡が来て、希望通りにするから更新してくれと言われた。どうしようかと思ったけど、同じ職場にずっといてもスキルアップにならないし、先々のことを考えると、もっと仕事の幅を広げた方がいいし、他にも幾つか理由があるのですが、結局辞めた。幾つか仕事は紹介して貰ったけど、希望のところは他の人に決まっちゃったり、すんなりとはいかず。しばらく間が空いた。やっぱり、あと半年だけ更新しとけば良かったかな~とか、あれこれ考えたりしたけど、辞めて良かったと思う時がくるだろうと気楽に考えてたら、現在の職場を紹介された。仕事内容は希望通りではないものの、前回の職場より時給は220円と大幅アップで、交通費も全額定期代で支給と、びっくりする位、条件が良かった。紹介されてからすぐ連絡が来て面接→ぜひお願いしたいとサクサクと話しが進み、全て希望通りではないけど、とりあえず行ってみることにした。ある日、仕事を初めてから、久しぶりに願い事手帳を開いたら、仕事に関しての願い事は、書いた通りなっていた。『願い事は具体的に、なるべく細かく書くこと。おおざっぱに書くと、その通りになる。』読み返したら、本にはそう書かれていた。そうか~、おおざっぱに書いちゃったから、その通りになったのか 

数年前からずっと探してる引っ越し先ですが、なかなか希望通りの物件が見つからず。来年の春に更新なので、何とかそれまでに引っ越したい。ただ、今の物件は、条件が揃ってる(日当たりや駅からの距離、システムキッチン、独立洗面所、部屋の広さ等)人気物件で、保証人会社を使う必要もないし、家賃も手頃、大家さんもいい人で、何かあるとすぐ対応してくれる。だから、なかなか出られないというのもあるんですが。

この引っ越し先に関しても、願い事手帳に希望条件を書いておいたら、希望にぴったりの条件の物件が出てきた希望じゃなかったのは、1階だったことと、家賃。希望よりかなり広いので、高すぎて払えない。が、これも願い事手帳を見たら、書いた通りになっていた。家賃と2階以上の物件という希望が抜けているもっときっちり、細かく書かないとダメだわでも、願い事を書くって、アフォーメーションより叶いやすい。凄いわ~

願い事手帳、凄いぞ~って実感したので、今度は具体的により細かく書きなおしてみた。まだ、叶っていないけど、諦めずに探し続けるつもり。

以前から言ってる願い事の1つ、痩せたいですが、もちろん書きましたが、これは努力でなんとかなることなので、10月から通勤時にウォーキングを始めました。1日1時間、2カ月経ちますが変化が無いので調べたら、インターバル速歩という歩き方をすると効果がでるとのこと。早く歩いたり、ゆっくり歩いたり、メリハリをつける歩き方のことですね。この歩き方を始めたのは11月の終わり頃なので、まだ2週間程。体重計も、タニタの一番人気の体重計に買い替えてみた。努力して痩せようと思ってから、家に帰ってテレビをつけたら、ダイエット番組が始まるとこだったということが増え、ウォーキングの他にエクササイズも始めて、食事も、免疫力や体温アップする食材を取り入れたりして、食生活も少しずつ改善しています。まだ、効果というほどの効果はありませんが、体重は-1キロ、ずっと動かなかった内臓脂肪や体脂肪が、ほんのわずかですが初めて減り、筋肉量が少しだけ増えて、体内年齢が実年齢より2歳若くなったこのまま地道に努力して、頑張って今度こそ痩せます