Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

最近の引き寄せ


秋頃から痩せる努力をしていますが、なかなか成果はでません。が、有酸素運動にしろ、筋トレにしろ、結果が出始めるまで少なくとも3カ月はかかるようなので、地道に頑張っています。食事も、ランチは毎日外食していますが、朝夕は免疫力アップする食材や、体を温める食材を毎日取り入れて、野菜やタンパク質しっかり取って、バランス良く心がけています。暑がりのくせに、手足は冷える。これをどうにかしようと思って、体を温め、血流の流れをよくする食材を食べたり、お風呂にゆっくり浸かったり、ウォーキングも血流の流れをよくするそうなので、朝晩続けています。が、すぐには改善されず。どうにかしたいな~と思ってたら、図書館でこんな本を見つけました。本を返却に行って、たまたま返却棚にあったのを見つけたのですが、これも引き寄せかな?と思って借りてみました。まだ読み始めたばかりですが、あらゆる病気が冷えからくるようで、冷えを改善すれば、長年の万年肩こりや、腰痛、もしかしたらアレルギーも改善されるかも?


2017-12-24-09-31-26


あとは、仕事のこと。新しい職場に移り、時給もアップしたのですが、仕事内容が聞いていたのと違ってて、これは私の仕事じゃないと思うんだけど…っていうことまで頼まれる。スキルにならないことをやるのは時間の無駄だし、派遣会社の営業に言って話しをして言ってもらい、多少は改善されたものの、希望通りにはならず。これは、よそへ移るしかないかなと思い、先月から他の派遣会社に登録に行ったり、動いていました。そんな時、夏まで所属してた派遣会社から、私がやってみたいと思っていた仕事が出たからどうか?と電話がありました。連絡してみようかな~と思っていたところにあちらから連絡が来たのでびっくりしたのですが、紹介された仕事は希望通りの内容だったので、お願いすることにしました。ただ、今の会社の契約が来年の1月一杯なので、動けるのは2月からになる。募集している会社は、来年早々から人が欲しいとのことなので、交渉してみますということになった。その後、数日で営業から連絡があり、『経歴書を送ったら、先方から、”ぜひお会いしたい。スキルのある方が欲しいので2月まで待ちます。時給も希望通りでOK”と言っています。』と連絡があり、面接日を調整中なのでもう少し待ってと言われ期待していたのですが、その2日後に他の会社の方に決まったと連絡がきて、結局ダメ。もう1件、先月登録した会社から、2月からの募集が入ってきたけど、詳細がはっきりしないので確認しますと、動いて貰っていました。が、こちらも、年内に詰めるのは難しいと言われたと連絡があってタイムアウト

仕方ないから延長するか、あるいは辞めて探すか悩んでいました。先日、所属してる派遣会社の営業が契約の件で訪ねてきたので、現在の状況とかあれこれ話したのですが、私がやらされている専門外の作業を、専門にやってくれる人を入れたいと派遣先の責任者から言われたとのこと。私には、本来の専門業務に専念して貰いたいと思っているとのこと。派遣先の責任者の方も考えてくれていたようで、あれこれと改善されつつあります。これで、新しい派遣さんが入ってきたら、本来の業務のみに専念できるので、とりあえずは続けられる。願い事手帳に書いた通りではありませんが、今は移るなってことなのかなと。職場の状況は、かなり改善されそうなので、今のところでもう少し頑張ってみようと思います。