Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッカリングを覗く

外に出たら、パークロイヤル・ピッカリングが見えたので、行ってみる。ゴージャスで、不思議な建物で話題になってたホテルなので、見てみたい。 ついでにトイレを借りて、ちょっと一休み。新しいからキレイだし、面白い建物だけど、人の出入りが多くて落ち着…

チャイナタウンのホーカー巡り

ランチに行く前に、近くなので東興に入る。エッグタルトとココナッツタルトを購入し、中で頂く。 形が丸じゃなくて、菱形だ。ここのエッグタルト、今まで食べたものと違って、卵の部分がとろ~っとろで、すっご~く美味し~ココナッツの方が好み。 さて、ラ…

新加坡佛牙寺龍牙院

マックスウェル・フードセンターを覗く。お腹は空いて無いので、見るだけ。 新加坡佛牙寺龍牙院の前に来た。何度も通ってるのに、中に入ったことがなかったので入ってみる きらびやかなお寺で、小さな仏像が壁一面ずらりと並んでて見事だった。さて、そろそ…

チャイナタウンのテラスハウス巡り

タンジョンパガーロードに入る。 こんな不思議な建物があったり 何で、お面が?千と千尋の神隠しみたい通りの名前を記載した標識がおしゃれ ダクストン・ヒル周辺 カラフルな建物が並んでて面白い 昼間からオープンしてるバーこんなかわいらしいお店があった…

チャイナタウンを散策中~

今日は、雨だし風は強いし、11月とは思えない寒さ なのでお風呂は、アロマはやめて効き湯FINEHEATにしてみた(おっさんみたいだけど) お陰でポッカポカ シンガポール旅行の続き… クラブ・ストリート 前日はハロウィンだったからチャイナスクエア・セントラ…

チャイナタウン散策スタート

今回は、チャイナタウンを散策する予定。チャイナタウンは何度も来てるのに、駅周辺のにぎやかな通りしか行ったことがない。マックスウェル・フードセンターも東興も行ったことがないんだよね。ガイドブックを見てたら、駅から離れたエリアも街並みとか良さ…

アモイストリート・フードセンターでローミー

シンガポールのムスタファで買った、アーユルヴェーダ石鹸を使い始めた。ココナッツオイルを使ったタイプで、洗い上がりがつるっとして、なかなかいい感じ でも、においがすごいっ。お風呂場じゅうに充満してる感じ。アロマ系の入浴剤を入れてるけど、香りが…

復活しました~!

先週、突発性難聴が完治したので通院は終了!思ってたより早く完治し、ほっとしたものの、もう若くないので無理は禁物ってことですね。遊んだ後は、しっかり休養も取らないと。で、この連休は、前から約束してた友人達との飲みの日々ですた。一応、通院して…

リージェントにチェックイン

ホテルに到着し、チェックイン。11時回ってたのでさすがに誰もおらずスムーズにチェックイン。荷物をベルの方に持ってもらって一緒に部屋へ。さすが、リージェント、全体的にゆとりがあります。 中央にペンシル型のエレベーター 吹き抜けになっている 廊下も…

シンガポール弾丸旅行へ出発~!

15日は丸の内 で毎月やってる無料のクラシックコンサートへ行ってきた。今年のGWに偶然通りかかってから、毎月やってることを知り、都合がいいときは行くようにしている。丸の内 は、街もビルの中もライトアップされてて、とてもキレイだった さて、先日行っ…

復活しつつあり

週末は吐き気とめまいで辛かったけど、昨日病院へ行ったら、聴力は正常に戻ってた。めまいと吐き気は、耳からくる自律神経の乱れだそうで、止める薬を貰ってきた。思ってたより早く治りそうで良かった 今年に入ってから、たった3カ月で体重が5キロも増えた …

突発性難聴になった話

先週の水曜日辺り、んっ?なんか変?って感じだったけど、左耳だけ人の声や音、自分の声もエコーがかかったように聞こえるようになってることに気付き、頭にビンビン響いて辛い。金曜日になっても変わらないので夕方、早退させてもらって病院へ行った。やは…

シンガポールのホテル

シンガポールより戻りました。2泊4日の弾丸でしたが、めいっぱい満喫しました。楽しかったなぁ~歩きすぎて両足の裏に水膨れが出来てしまい、歩くと痛くて痛くて、帰りは足を引きずりながら帰りました。今はだいぶ良くなりましたが、やっぱりサンダルで長時…