Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

アモイストリート・フードセンターでローミー

シンガポールのムスタファで買った、アーユルヴェーダ石鹸を使い始めた。ココナッツオイルを使ったタイプで、洗い上がりがつるっとして、なかなかいい感じ でも、においがすごいっ。お風呂場じゅうに充満してる感じ。アロマ系の入浴剤を入れてるけど、香りがぜんぜんわからないたらーっ(汗)朝は、台湾で買ってる洗顔を昨年の秋から使用、毛穴の黒ずみがだいぶ改善されてきたので今後も使用し、夜はアーユルヴェーダ石鹸を使用して、お肌つるつるを目指そ~っとさて、シンガポール旅行記をとっととアップしないと。もたもたしてると終わらないうちに台湾が来ちゃうあせあせ(飛び散る汗)


到着日は1時半頃就寝、2日目は8時少し前に目が覚めた。もうひと眠りしたいとこだけど、そんなことしたら次に目が覚めたら11時exclamation&questionとかなりそうなので、さっさと支度して部屋を出た。今回は朝食無しなので、行く前にチェックしてたお店へ向かう。

ホテルのロビーを撮影
シンガ 010

シンガ 011
ホテルをでてすぐ、駅はどっちだっけ?って地図を広げてたら、「何か、お困りですか?」て日本語で声を掛けられてびっくり!振り返ったらアラサー?位の日本人女性で、白人男性とベビーカーに乗った赤ちゃんも一緒。オーチャードへ行く道を教えてもらって、MRTの駅へ。朝9時頃なので、駅も人が少なくてがら~んとしてた。今回は、EZ-Linkカードを購入するので窓口へ。窓口のおにいさん、事務処理をしてて「ちょっと待っててね~!」と言ってしばらく待たされた。券売機で20ドルチャージして改札を通る。タンジョン・バガーで降りたら雨だった雨 まぁ、雨季だから仕方ないよね。晴雨兼用の日傘をさして、目的地へ。シンガ 012
アモイストリート・フードセンター。今回は、初めてのところを攻めてみる予定。目的のお店は、一番奥だった。

シンガ 013
食べたかったのは、リピータさんのが美味しいと言ってたローミー。8月にフードコートで食べたローミーがイマイチだったので、再チャレンジ。
シンガ 014
ここのローミーは、以前食べたのよりスープのとろみがゆるめなので、食べやすい。味も見た目よりだいぶ薄め、あっさりしててもう1杯いけそう。うん、ローミーって美味しいね。食べ終わる頃に、ニンニクとかお酢を入れ忘れたことに気付く。こんど来たら入れてみよっと。御馳走様でした。