Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

気分だけでも旅行がしたい!

数日前、ショッピングに行って欲しかった本を発見し、購入しました。

f:id:bubbleboom:20210106162052j:plain

光瀬憲子さんのシリーズ、全部ではないけど何冊か持っていて、紹介されているお店にも行ったことがあります。こういう本を読むと、ワクワクするんですよね!

 

あと、図書館に行ったら、地球の歩き方シンガポールの2020~21年度版が出ていたので、借りてきました。チラッと見ただけだけど、知らない飲食店が結構載っていて、次に行ける時の為に、飲食店をピックアップしとこうかな。シンガポールは、他民族国家なので、色んな文化が混ざり合って、シンガポールじゃないと食べられないメニューがありますよね。次に行ったら何を食べよう?ムルタバ?ナシパダン?フライドホッケンミー?カリーパフ?ローミー?コインプラタは、まだ食べたことないんだった。マレー菓子も食べたいし…考えるだけでワクワクする。あの蒸し暑さが懐かしいわ。早く、行けるようになるといいなぁ。