Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーラ&石打丸山~♪

先週末、ガーラ&石打丸山へ滑りに行ってきました。今回は新幹線の指定席が取れなかったので、当日は4時起きで東京駅へ向かう。朝早くて電車の本数が少ないので、乗り継ぎで15分ほど待たされ、5時44分東京駅着。私が使った総武快速は地下5階で、新幹線改札は…

イスラム料理 ZAMZAM

すっきり目覚め、遅めの朝食を食べに外へ。どこへ行こうか前の日から悩んでたけど、やっぱりあそこへ行こう!MRTに乗ってブギスで降りて、テクテク歩く。曇りがちだけど、今日も蒸し暑い。 モスクが見えてきた ここ、ZAMZAM サルタンモスクの向かいにある、…

初訪問 好奇營養豆花

今日は初訪問のお店、MRT大直駅下車。ここの駅に降りるのも初めて。駅からすぐのはずだけど…キョロキョロしてたら発見! おおっ、看板にマンゴー! 私の今回のお目当てはカキ氷ではなく、マンゴープリン豆花。さっそく注文すると、無いとのことやっぱり、マ…

松山文創園區を散策

朝食の後は、お土産のパイナップルケーキを買いに松山文創園區へ向かう。いつものように市政府駅で降りて、テクテク歩いて到着!ブログに何度も登場しているので、詳しい紹介は省きます。 入り口入ったらすぐ池があって橋を渡り ジャングルのような緑豊かな…

ヒンドゥー教のお祭り ディーババリ

MRTリトルインディア駅下車。外に出たら、目の前の道路がずら~っとライトアップされてた。そうそう、これが見たかったの~写真だと伝わらないけど、凄くゴ~ジャスで、キレイでしたよ リトルインディアからファーラーパークまでず~っと続いています。これ…

へリックスブリッジを見に行く

マリーナベイサンズに行き、ず~っと中を歩いて一番端まで行く。今回の目的は、ヘリックスブリッジという変わったデザインの橋。 写真がなかなか上手く撮れず ボヤボヤだけど橋の上から 上手く撮れなかったけど、橋を渡りきった辺りから振り返って スクリュ…

衝撃事件発生!!

姉さん、事件です!(これがわかる人はたぶん、私と同世代) 朝、すっきりと8時に目が覚めた。今日も特に行きたいとこはないから、朝ご飯を食べた後は、プールにでも行こうかな。支度をしようと、洗面用具や化粧道具を置いていたテレビの前の硝子テーブルに…

全て解決…かな

1年位前から、洗濯機の排水の辺りが水漏れするようになった。コップの水をこぼした程度の少量だし、洗濯機は問題なく動く。ただ、今住んでる物件は洗濯パンがないので、洗濯する時は排水エルボの辺りに雑巾を敷いて使用。敷いたぞうきんが、少し湿っぽくな…