Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

初訪問 好奇營養豆花

今日は初訪問のお店、MRT大直駅下車。ここの駅に降りるのも初めて。駅からすぐのはずだけど…キョロキョロしてたら発見!
P_20160818_142648_convert_20170226162327.jpg
おおっ、看板にマンゴー!
P_20160818_142704_convert_20170226162355.jpg
私の今回のお目当てはカキ氷ではなく、マンゴープリン豆花。さっそく注文すると、無いとのことやっぱり、マンゴー不作なんだねぇ。諦めて、もう1つ食べてみたかった、三色布丁豆花を注文。

メニュー
P_20160818_142726_convert_20170226161822.jpg
ずらりとトッピング
P_20160818_142631_convert_20170226162133.jpg
トッピングを3種類、選べます。私は、芋圓とブラックタピオカ、白玉だったかと(記憶が定かじゃない)
P_20160818_142832_convert_20170226161710.jpg
プリン、牛乳、チョコレートの三色豆花。ここのは、台湾の伝統的な豆腐に近い豆花ではなく、プリンに近い味でとっても美味しいブログを始める前に豆花をあちこちで食べたのですが、どこで食べても豆腐はやっぱり醤油かポン酢がいいなとか思っちゃって。台南で有名な豆花も、1度も食べたことない。でも、ここのは豆腐の味や風味がほとんどないので、デザートとして美味しく頂けました。リピ決定次はやっぱり、マンゴーが食べたいな。