Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

リベンジ 小草冰吧

ランチへ行こうと思ったんですが、そのあとに行く予定のデザート屋さんの方が近いので、先に行っちゃいましょうKRTに乗って巨蛋駅下車、バスに2駅乗って下車して歩く。hiroさんのブログを見て、絶対行こうと思ってたお店。GWに来た時は、なぜか休みだったかき氷屋さん。今日は…開いてた!お隣の大人気店”品元糖口”は、前回来たときは大行列だったけど、今日は雨で中途半端な時間のせいか空いてる。
IMG_0812_convert_20161010115242.jpg
美味しそうなメニューがずらり
IMG_0809_convert_20161010115110.jpg
トッピングもいっぱい
IMG_0811_convert_20161010115344.jpg
色々食べたくて悩んだけど、やっぱりこれを注文
IMG_0810_convert_20161010122848.jpg
店内の様子
IMG_0814_convert_20161010120223.jpg
しばらく待ってたら来た!じゃ~ん!
IMG_0813_convert_20161010120137.jpg
えっ、あれ?マンゴー、少ない?食べてみると、氷は雪花氷とマンゴー氷のミックスで美味しいけど、マンゴーが甘くない。あの、とろけるような甘みが全く無くて、がっくし隣りのお店でも食べてみようかと思ったけど、もう1軒寄りたいお店があるので辞める。次は、駅までの途中にあるお店なので、歩いて向かう。GWに来た時に寄った大きな果物屋さん、もうマンゴーが姿を消していました。今年はマンゴーが不作と聞いてたけど、ホントなんですね。昨年の今頃は、とろけるような美味しいマンゴーを頂いたのに…


あっ、初めて見た!水スタンド
IMG_0818_convert_20161010120359.jpg
容器も売ってるみたい
IMG_0817_convert_20161010120313.jpg
かわいいいお店なのでカフェかな~と思ったら、イタリアン。
IMG_0819_convert_20161010120442.jpg
もうちょっとで目的地のはず。続く…

【小草冰吧】
高雄市左營區裕誠路153號
営業:12:00~23:00
月曜休み