Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

オクトーバーフェスト in お台場

またかよ~という感じですが、オクトーバーフェストに行ってきました。数年前から毎年参加していますが、日比谷の5月開催の時のみの参加だったのが、昨年から9月も参加するようになり、今年は5月、9月ともに2週続けて参加し、更にお台場にまで行っちゃいました!今年の参加は5回ホント、好きだなぁ~

ゆりかもめに乗って…
P_20161009_131704_convert_20161010103201.jpg
無人だった?はずのゆりかもめ、運転手さんがいました。
P_20161009_131847_convert_20161010103223.jpg
時間が早すぎるのでデザートを買ったり、トイレに寄ったりしてたら逆に遅くなっちゃって…遅れて到着したら、幼なじみ達が席を取っておいてくれて、更にビールを買いに行ったKちゃんが戻ってきて、テントの中が空いてるから席取って来たと言うので移動。今回はテントの中に入ることができました!日比谷ではいつも外なので、テントの中に入ったのは初めて!
IMG_1032_convert_20161010103106.jpg
アインガーの数量限定の黒ビール 濃い~深みのある味
IMG_1033_convert_20161010103355.jpg
ビールとつまみ
IMG_1034_convert_20161010103444.jpg
左はパウラーナーのヘフェヴァイス、右側はお台場のみの出店、ラングブロイのベネディクト16世
IMG_1035_convert_20161010103520.jpg
ソーセージの盛り合わせとスパイラルポテト
IMG_1036_convert_20161010103603.jpg
Kちゃんの2杯目はヴァイエンシュテファンのコルビニアン 私は、このビールが一番好き☆
IMG_1037_convert_20161010103646.jpg
私の2杯目はウアヴァイセですが、グラスが違う。ドイツではあり得ないですね。
IMG_1038_convert_20161010103729.jpg
真ん中はNちゃんのハッカープショールのヘーフェヴァイスビア つまみはリゾットコロッケ
IMG_1040_convert_20161010103851.jpg
Kちゃんの3杯目はパウラーナーのミュンヘナーウーアテュープかな?
IMG_1042_convert_20161010103933.jpg
Nちゃんの2杯目はクロンバッハ ヘル
IMG_1044_convert_20161010104102.jpg
3杯目はラングブロイのグリーンアップルミントビア ほとんどジュースです。
IMG_1045_convert_20161010104142.jpg
1時間置き位にバンド演奏が入り、夜になるに従って酔っぱらいも増え、盛り上がる
IMG_1048_convert_20161010104222.jpg
私が来る途中で買ってきたデザートを食べて
IMG_1050_convert_20161010104324.jpg
私だけ4杯目 クロンバッハのハーフ&ハーフ
IMG_1051_convert_20161010104415.jpg
何度目かのバンドも煩く感じるようになった夜8時半前、お開きに。ベロベロでした

フジテレビ ライトアップされてキラキラ
IMG_1054_convert_20161010104457.jpg
レインボーブリッジが見えてきた!何度見ても、キレイな橋ですね
IMG_1055_convert_20161010104538.jpg
自由の女神とレインボーブリッジ
IMG_1058_convert_20161010104652.jpg
ズーム
IMG_1059_convert_20161010104616.jpg
午前中は土砂降りの雨でどうしようかと思ったけど、午前中で止んだので参加。空はどんよりだったけど秋らしい爽やかな空気で、外ビールは気持ち良かった毎度ながら、付き合ってくれたKちゃん&Nちゃん、ありがとう 来年も誘うので、よろしくね~