Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

オクトーバーフェスト日比谷

プロースト!っということで、今週末も日比谷のオクトーバーフェストに行ってきました!またかよ~って思った方は、読まずに飛ばして下さいここ2週間位、ずっと雨マークの東京。つかの間の晴れ間だった土曜日、私達が着いた時は曇りでしたが、暑くて暑くて、外で飲むには最高のビール日和でした。

1杯目はアルコブロイのヴァイスビアヘル。リンゴのようなフルーティーな口当たりなのに、コクのあるビール。
IMG_1012_convert_20160919081014.jpg
ソーセージの盛り合わせと
IMG_1013_convert_20160919081118.jpg
友人たちは右がパウラーナーのミュンヘナードゥンケル、左がヴァイエンシテファンのコルビニアン。ミュンヘナードゥンケルは日本初上陸、コクのあるザ・黒ビール。コルビニアンは、9月のオクトーバーフェストで1番の大ヒットだったビール。先週飲んだ時は思わずうなったけど、今まで飲んだ全てのビールの中で、一番旨いと思った

次は、ハッカープショールで
IMG_1017_convert_20160919081449.jpg
ブラウマイスターピルスを購入。門外不出と言われたプレミアムビールだそう。
IMG_1016_convert_20160919081411.jpg
う~ん、これは、期待してたほどではなく。美味しいけど、また飲みたいというほどではなく。
IMG_1015_convert_20160919081333.jpg
左はアインガーのブラウヴァイセ、右はエルディンガーのヴァイスビア ヘーフェ
IMG_1014_convert_20160919081156.jpg
ブラウヴァイセは口当たりが良く、後味がバナナのような風味の残るビールで、ヴァイスビア ヘーフェは癖が無く、コクがあるのにさらりとした口当たりで、幾らでも飲める?ビール。


会場の様子。先週と比べると天気が不安定なせいか、空いていました。
IMG_1018_convert_20160919081527.jpg
3杯目もアルコブロイ
IMG_1021_convert_20160919081642.jpg
日本初上陸の黒ビール
IMG_1022_convert_20160919081721.jpg
今度は陶器に入っています。苦味は軽めでコクがあり、最後にショコラのような甘みも感じる、大変美味しいビール☆
IMG_1020_convert_20160919081604.jpg
いつのまにか、暗くなっていました。
IMG_1024_convert_20160919081753.jpg
気付いたら9時半をまわっていて、会場の係の人が見回りに来てたので、グラスを返してデポジットを返金してもらう。帰りにお向かいの帝国ホテルでトイレを借りて、帰宅。

帝国ホテルのロビー
IMG_1019_convert_20160919085457.jpg
今日も1.5㍑飲んで、酔っぱらい状態で帰宅。シャワーを浴びて、いつのまにかベットに沈むように寝てました