Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

双連現烤蛋糕とMr.Lin

朝起きて、ホテルで朝食。いつものスイカと、今日はおこわがあったので取りました!もち米、大好き☆
おかわりまでしちゃって
朝からお腹一杯。部屋に戻って荷物をまとめて、外出。定宿のそばのバス停からバスに乗って、ビューン!お目当ては、カステラのお店。いつもは帰国の前日に寧夏夜市に行って、いつもの屋台でおばちゃんからカステラを買うのですが、今回は行かなかったので、ここでカステラを買って行くことにした。
この時間だとプレーンしかないので、プレーンを購入。
実家の両親と自分用に3つ注文し、焼き立てをカットして貰ってたら、”何これ~?”と後ろから日本語が…通り掛った若い女性とお母さんの親子。興味深々で見てるので、説明しちゃいました美味しそ~と言いながら、私の後に購入していました。

次に向かったのはここ!今日は開いてた、Mr.Lin。お昼用に購入。
ホテルに戻ってチェックアウトし、近くのバス停から空港へ向かう。定宿は、空港行きのバス停まで歩いて5分かからないし、MRTの駅の真上、市内を走る路線バスのバス停もすぐそばにあって、バスでもあちこし行けるし、コンビニや遅くまで開いてるスーパー、飲食店もたくさんあって、ホントに便利☆

空港に着いてチェックインを済ませ、さっき買った法式豬排をオープン!甘くないフレンチトーストに焼いた豚肉とシャキシャキのレタス、チーズをトッピング。時間が経ってるので冷めちゃったけど、相変わらず美味しい
お昼をサクッと済ませ、制限エリアにさっさと入って、中をうろうろ。無料のシャワールーム、使用中みたい。
小樽のオルゴール館にあったようなオルゴールの展示。結構、種類あります。
チャイナエアライン14時半のフライトで、珍しく定刻通りに離陸。相変わらず不味い機内食を食べて、3時間少々で成田に到着。お疲れ様でした!21回目の台湾旅行記、これにて終了。次は、お盆休みに行った22回目の旅行記を少しずつ、アップしていく予定です。

現烤蛋糕 大川本舗
住所:台北市民生西路103號
(MRT雙連駅から徒歩約2分)
営業時間:10:00-21:00(日曜日休み)

MRT雙連駅2番出口を出て右側へ直進。カステラの種類は起士(チーズ)、水果(リンゴ)、黒糖、巧克力(チョコレート)、原味(プレーン)の5種類ですが、朝は焼きあがってるのはプレーンのみ、全部揃うのは午後2時頃で、夜は逆に売り切れでプレーンのみ。私は、まだプレーンにしか出会えてません