Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

現烤蛋糕 大川本舗&八方雲集

雙連駅に着いて、キョロキョロ。行ったこと無いけど、確か、この辺にあるはず。

あった!
蜿ー貉セ+201511+246_convert_20160605152541
現烤蛋糕という、カステラ屋さん。以前から、リピーターさんのブログで何度か紹介されているのを見てて気になっていたものの、来る機会が無かったお店。今日は、いつも買うシフォンケーキの屋台に振られたので、来てみました!

あるある!
蜿ー貉セ+201511+247_convert_20160605152439
色々種類があるようですが、この時間だとプレーンしか残っておらず。午前中も、プレーンしか焼きあがってないみたいで、全部揃うのは、午後2時頃らしい。プレーンを3つ購入。日本に持って帰り、2つは実家の両親へ。
蜿ー貉セ+201511+260_convert_20160605153457
すぐそばのバス停から、バスに乗ってホテルのある行天宮へ。まだ、食べ足りないので、ホテル周辺をうろうろ。

イカジュースは飲み終わっちゃったので、いつものジューススタンドへ
蜿ー貉セ+201511+249_convert_20160605152707
マンゴー茶を購入
蜿ー貉セ+201511+248_convert_20160605152626
久しぶりに、すぐそばのここへ。チェーンの餃子屋さん
蜿ー貉セ+201511+250_convert_20160605152748
メニュー
蜿ー貉セ+201511+251_convert_20160605152831
1個幾らとなっていて、1つずつ、購入することが出来ます。私は、エビ餃子2つ、ニラ餃子2つ、キャベツ餃子2つ、計6個購入でホテルがすぐそばなので、お持ち帰りにする。お店は大混雑で、お持ち帰り客もひっきりなしに訪れてて、結構待たされました。

じゃ~ん!
蜿ー貉セ+201511+252_convert_20160605152923
Mr.Wishのマンゴー茶
蜿ー貉セ+201511+253_convert_20160605153028
餃子は、茹で過ぎでイマイチ。混雑してて忙しそうだったけど、お店のお兄ちゃん達は、あまり感じ良くなかったし、ここはリピ無し。台湾のチェーン店って、お店ごとに味が違うんだよね。その点、日本は変わらないから凄い!もう1軒、近くに同じくチェーンの又一村があるので、今度はそっちに行ってみよう。