Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

最終日は、寧夏夜市

まずは、フルーツジュースのお店でへ行く。今日は、西瓜ミルクを購入。ん~、ただの西瓜の方が美味いかも飲みながら、屋台街の通路に突入!カステラ、カステラ~
蜿ー貉セ+201511+235_convert_20160605151144
あ~、来てない!がっくし
蜿ー貉セ+201511+236_convert_20160605151224
時間が早いからかも。でも、もう1度来るのは面倒だし、とりあえず1週してから、また覗いてみよう。

何だろ、これ?
蜿ー貉セ+201511+237_convert_20160605151307
メニュー
蜿ー貉セ+201511+239_convert_20160605151549
芋団子の中に、タロイモ、カスタード、黒ゴマ等、色々入ってるみたい。
蜿ー貉セ+201511+238_convert_20160605151506
タロイモとカスタードの2つを購入
蜿ー貉セ+201511+244_convert_20160605152244
まだ時間が早いので、それほど混んでない
蜿ー貉セ+201511+240_convert_20160605151636
ここ、いつも行列の屋台。今日も、大勢並んでいます。
蜿ー貉セ+201511+241_convert_20160605152110
サツマイモとタロイモを使った団子みたいなもので、中にしょっぱい黄身が入っています。このお店、ミシュランのビブグルマンに選ばれたらしいです。以前、買って食べたことがあるんだけど、私の口には合わず。
蜿ー貉セ+201511+242_convert_20160605151726
鳥の丸焼
蜿ー貉セ+201511+245_convert_20160605152337
ひととおり見て歩いたけど、特にそそられるものもなく。魚丸と芋で、空腹が満たされちゃったし。芋は、不味くはないけど、リピはないかな。もうすぐ7時だけど、カステラ屋台はやっぱり来てない。今日は休みかな。じゃあ、あそこへ行ってみよう!