Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

新しいお店? 豆花園

少し雨が降っているせいか、人が少ない。テクテク歩いていたら、気になるデザート屋さんを発見!覗いていたら、かわいらしい小姐が声を掛けてくれた。とても感じがいい人だったし、お店もキレイだったので、食べてみることに。

 

f:id:bubbleboom:20210828225310j:plain

メニュー

f:id:bubbleboom:20210828225328j:plain

看板メニューは豆花みたいだけど、仙草3号を注文

f:id:bubbleboom:20210828225250j:plain

トッピング

f:id:bubbleboom:20210828225232j:plain

お店の中

f:id:bubbleboom:20210828225019j:plain

仙草、芋圓(タロイモ団子)、粉圓(タピオカ)、Q圓(ぎゅうひみたいなもの)

f:id:bubbleboom:20210828225038j:plain

モチモチ系、大好き☆仙草も、ぷるるんとのど越しがいい。ただ、氷が多いせいか、ちょっとシロップ味が薄いかな。私が覗いた時は、お客さんは1組しか居なかったけど、注文して待ってる間にどど~っと来て、帰る頃には小姐はてんてこ舞いでした。