Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

鮮芋仙 桃園成功店

出発前にGoogle Earthで桃園駅から夜市までの道をチェックしてたので(さっきのデザート屋は無かった)、始めて来たのに見覚えのある景観が続くしばらく歩いていたら、Googleで見覚えのあるお寺がライトアップされてた

f:id:bubbleboom:20210828225804j:plain

f:id:bubbleboom:20210828225746j:plain

こういうライトアップって、夜景モードにしてもなかなかキレイに撮れないんだよね何度も写真を撮りつつ、お寺周辺でうろうろしてたら、台湾人の若い男性に道を聞かれた。またか(汗)日本人だと言ったら、離れていったけど。

 

私は、よく道を聞かれるんです。日本はもちろん、世界各国で。台湾は現地の人と見分けがつかないからまだわかるけど、肌の色が違う国へ行った時も聞かれるのは、なぜなのか意味が解らない。聞いてくる人の中には、その人の周りに人が大勢通っていくのに、明らかに私が近づいてくるのを待っているな~という時がある。近くにいる人に聞けばいいのに何で?って思う。以前、江原啓之さんが、そういう人は『人を引き寄せるオーラが出ている』とおっしゃっているのを聞いて、困っている時も声を掛けて貰えるので、まぁいいかって思うようになりました。


散策を再開。だんだん人が増えてきて、駅が近いみたい。行く前にGoogleで発見した鮮芋仙、ホテルのすぐそばだったけど、ホテルへ戻る前に見に行ってみたら…あった!

さっき、仙草食べたけど…夕飯はオアチェンだけだったし、デザートのハシゴだ~!

f:id:bubbleboom:20210828225841j:plain

いつもはこの一番下、仙草のお薦めを食べてるけど

f:id:bubbleboom:20210828225920j:plain

今回は杏仁のお薦め(メニューの一番下)を注文

f:id:bubbleboom:20210828225901j:plain

来た~!

f:id:bubbleboom:20210828225822j:plain

杏仁豆腐と下には杏仁味の氷、トッピングはタロイモとサツマイモの団子!やっぱ、ここのが一番美味しい~デザートばかりとはいえ、モチモチ系ばかり食べたので、お腹に溜まりました。今日はこれにて終了!お休みなさい~。