Travel-Junkie

じわじわと台湾にハマり、気付いたら29回訪台。ほぼ1人旅、台湾がメインの旅の忘備録。

Travel-Junkie

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレストウォークをアレキサンドラブリッジまで歩く

フォレストウォークに突入!登ったり降りたり。 ず~っと続いています。 すぐそばに団地群が… 気温も湿度も高いので暑いけど、マイナスイオンたっぷりで気持ちいい~ 足元が透けてるので、高所恐怖症の私はちょっと怖い。 アレキサンドラブリッジに到着! 横…

饒河街観光夜市

お腹一杯なので、少し歩くことにする。とりあえず、MRTに乗って… MRT車内 松山で下車 そういえば、MRTが松山まで開通してからここに来るのは初めてかも…松山まではいつも台鉄で来てたっけ?MRTの出口を出たらすぐ市場の入り口だった。こんな市場、あったっけ…

マンションのプールはイマイチだった

特に行きたいところも無いし、せっかくプール付きのマンションに泊まったんだから、プールを利用しようとホテルへ戻る。1階の受付で言ってチケットを貰う。プールを利用するには毎回チケットを貰わなければならず、ちと面倒。部屋に戻ったら、お昼はとっくに…

サザン・リッジズ  ヒルトップウォークを歩く

ここは、サザン・リッジズと言われてる場所で、「マウント・フェーバー・パーク」、「テロック・ブランガ・ヒル・パーク」、「ケント・リッジ・パーク」の3つの公園を繋ぐ遊歩道のことで、全長9キロもあるそうです。以前、 lovehorseさんのブログを見て行っ…

森林ウォークへ向かう

MRTに乗って郊外の駅へ向かう。今まで1度も降りたことがない駅で下車。 面白いデザインのビルが見えます。 ここからバスで2駅。バス停に行ったら、ちょうど調べてたバスが発車してしまった。しばらくバスを待ちながら地図を見てて、気付いた。逆方向だ!良く…

2016年夏 マンゴーが不作でした

大橋頭駅で降りて、見慣れた道をひたすらテクテク歩く。 店番してるワンコ 暑いので毛を剃られちゃっています。 目的地、到着~!台北に来たら必ず寄る、古意人水果。 bubbleboom.hatenablog.jp ずら~っと色んなフルーツが並んでいる。 マンゴーはあるけど…

初訪問!人気の朝ご飯屋 鼎元豆漿

朝、あんなことがあったから、夜は寝られないんじゃないかと思ってたけど、横になったらあっという間に寝ちゃって、朝までぐっすり起きてからも、部屋にいる時は怖々さっさと支度して、朝食を食べに向かう。昨日はマンション出てすぐお隣のMr.LiNだったけど…

夜市みたいなブギス・ストリート

着いた!今日はこれから郊外の森の中を歩くので、ここでオヤツを購入する。 相変わらず、凄い人 いつものここで マンゴージュースだけを買うつもりが、ライチジュースも購入し、2つ飲み比べながら歩く。 良く買うこのお店で この2つの餅系のマレー菓子を購入…

アラブ人街を散策

ZAMZAMを後にし サルタンモスクの前の ブッソーラストリートを覗く ここで時々、パシュミナを購入してるので、来ると必ず覗く。今回は、目に着いたものは無かった。この通り、トルコ料理店が多く、イスラム系の民族衣装を着た方々が食事していていたり、水タ…

初訪問!三串窟蛤仔麺

朝から衝撃的なことがあったせいで、朝ご飯が遅めだったし、デザートの梯子をしちゃったので、結果的にお昼を食べ損ねた。なんだか食べてばっかりなのに、固形物が少ないせいかお腹が空いて来た早めの夕飯を食べに、チェックしてたお店へ向かう。四平街陽光…

大好きなお店 鮮芋仙

やっと、MDからCDへ移す作業が終了ホント、大変だったけど、これで心おきなくMDを処分出来る。断捨離も、まだ終わっていない。タンスやクローゼット、キッチンや洗面所はやったけど、文房具とか細々したものが入ってる引き出しの中とか、まだ手をつけていな…

悪戦苦闘しております

あれこれ忙しくて、台湾&シンガポール旅行記のアップがなかなかできず。以前からやらなきゃ~と思いつつほったらかしてた『MDからCDへ』移す作業、やっと時間ができたので、この週末にせっせとやっていました。まずはオーディオとパソコンをコードで繋ぎ、…